忍者ブログ
更新履歴以上作品未満。 作品のとんでもないパロディやネタ未満の公開など、チラシの裏として使います。何かございましたらコメント機能かサイトのWeb拍手などをお使いください。
おへんじ
あたかも更新したかのように見せかけました。

今年も半ばまでやってきたので、これまでいただいた拍手メッセージへのお返事を別ページにまとめました~。
折り畳みをクリックすると年月日ごとに分けたものが出てくるので、お心当たりのある方はそちらからお願いします~。

本当、いつもいつもありがとうございます。
更新が減ると更新のついでに書いているmemoの記事数もごっそり少なくなるもんなんだなあと過去ログを読み返しながら背筋をひんやりさせているところです。
そんなサイトですがこの夏もお付き合いの程よろしくお願いいたします~。

……。
ですがしかしけれどもただし。

舞台血界戦線のチケット戦争についてニコニコと暢気な顔をするつもりは一切ございませんので、皆さん、元気に殺し合いましょう。
めっちゃ神社とかお参りしよ~~~~~~~っと!!
一緒に頑張りましょうね!(素振り)

PR
生きてる
いや生きてるしフォーサイトくんしこたま可愛いし絶対零度仕事しすぎ〜〜お誕生日おめでと〜〜!てスターフェイズをお祝いしたい気持ちもいっぱいだしサイトの更新がひと月皆無である事実に打ちひしがれるだけの元気もあるんですけど何もできていません。

獣人×人族の小説ばっかり読んでました。
百門さんの獣人シリーズ……。
すごく気軽に読めるからkindleにぶち込んでスッスッスッて読んでニコッてしてます。
やはり異種族間の誤解と無知からくる勘違いっていう薬物はどこから摂取してもおいしいなあ……。

とか言ってお風呂の中で読んでいたら風邪をひきました。
愚か。
今は喉の風邪が流行っているらしいです。私もトレンディーな女になりました。
みんな気をつけてな。

無題
ウワーーーーーッ!!!
もう六月のこんな日付なの!????
更新ぜんぜんできてねえーーー!!!!!!!!詰んだ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

いやまだいける大丈夫大丈夫わたしなら何とかできる。いける……いける…………。

なにが?

無題。
おはようございます。

本日はいつもどおりのmemoよりも更に楽しくない話となりますが失礼します。

以前より、『ポルポさんシリーズと類似しているようです』と複数の方からご報告を受けていた作品があります。
私のほうでも確認したところ、ジョジョで五部を題材にした二次創作ならありうる設定ではあるものの、話の内容のシチュエーション・キャラクターの台詞に、いくつか見覚えのあるものを感じました。

どのように対応すべきか迷っていたところ、どうやらあちら側にも何件か問い合わせがあったようで、あちら側の作者の方もかなり戸惑っていらっしゃいましたが、ご本人の活動報告の記事ではっきりと『偶然である』と表明なさっていたため、こちらからメッセージを送るなどの行為はせず保留とさせていただきました。

暫くの後、活動報告にて『ネタ切れにより更新速度が落ちる』というような話もしておられ、サイトを閲覧してくださる方々からのご報告もなくなりましたので自然消滅するものかと思いましたが、
このたびその作品の更新が再開されたと、新しいお知らせをいただきました。

話の流れは『ポルポさんシリーズ』とは異なるようですが、以前にいただいたご報告にお返事する意味でもこちらで改めて申し上げます。
作者同士も作品も無関係です。
そして、六月五日の、あちら側の作品の更新がなければこの記事は書きませんでした。

夢小説は二次創作の中でも扱いの難しいジャンルですし、界隈へのご迷惑もおかけしたくありませんので、あとはそっとしておいていただけますと幸いです。


はい!
お酒飲んでGet Wild!
無理
基本むりとか言いたくないんですけど、cssには勝てなかったよ……。

いや以前に拍手メッセージでご希望いただいた、サイトのフォントに関するお話なんですけどね。
chromeではゴシック体だけど他の環境では明朝……?やだ……こまる……わかる……こまる……はゎゎ……てなってたやつ。
どうやらSafariくんを通してネサフすると、Safariくんが対応していない字体は全部明朝系で表示されちゃうらしいと判明したので(軽くググったら秒で出てきた。めんどくさがってごめんなさい)、ふむふむなるほどっつってついでにCSSのほうも確認したところ、ポルポシリーズに宛がっているCSSのfont-familyにsans-serifちゃんが入っていなかったからSafariくんが全部明朝にしちゃったんじゃね?って結論に至りました(軽くググったら秒で出てきました。すみません)。

しかし急に変更してうっかり失敗しちゃってアアアアアアア!!!……という地獄には陥りたくないので、『ポルポ×...』と『ポルポ×魔法界』と『ポルポシリーズ3部トリップ』の三つに使用しているスタイルシートにだけ変更を加えました。
chromeで見て変わらないのはあたりまえです。
iPhone立ち上げてSafari使って見てみました。
ぜんぜん変わってねえ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
オッケー!!
無理!!!!!!!!!!!!

ということで再三にわたって申し訳ありませんが良い感じに引っ越しするまでこんなかんじです!!!

ポジティブに諦めた。

無題
通販戦争ってあるやん。

最近は負け続きで呑む涙も枯れていたんですけど、今朝ふと起きてグラブルのアサルトタイムを切っていたらとらのあなから通知がきました。
私のおうちは私の部屋だけが隔絶されたように電波が悪く、Wi-fiすらも虫の息なありさまです。
奥義を一発かますだけで稀にネットワークエラーが起きて処理落ちします。
そんな場所で、この『再販入荷』の四文字と戦えるわけがない。
今月で一番素早く起き上がってルーターの真横にしゃがみ込み、そして私は……!!
勝っ…………、勝っ、勝っ……………………

勝ったーーーーー!!!!!!!!!!!!!

第3部!!!!!!!!!!!!!!!!完!!!!!!!!!!
私のスパコミはようやく終わりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
更新
更新したよ。

ポルポさんシリーズの一つ屋根の下編に『ウインクばっちん!』を追加です。
えらくない?いやえらいわ……自分を褒めるわ……。
えらいのでたたききゅうりとビールをいただきます。

ジョジョバーに行ったときに友人にリゾットの絵を描いてくださいお願いします何でもします靴を舐めますって言ったらリゾットの絵を描いてくれたので靴を舐める代わりに短編を書きました。
別にウインクしてるリゾットちゃんを描いていただいたわけじゃあないんですが、私の眼にはウインクしているリゾットちゃんの姿が見えたんです。お酒が効きすぎたのかな。


ハンターキラー、まだ潜航できてなくて、近所の映画館ではlastrunが終わりました。心が折れます。

無題
更新がないまま一か月。
さて……。

……。

まあなんとかなるでしょ!

更新
ポルポシリーズです。
更新のむらに定評のあるサイト。

日付が二桁になってからのほうが更新履歴の見栄えがいいので更新しました。
前回あとまわしにした、『若い暗チとクソ下ネタ』のお話です。
書き終わってから、そこまで下ネタでもなかったな、と思わなくもなかったですけど、こんな上司がいたらぶん殴ってるところだろうなくらいのクソ感は出たはずなので(いつもか?)お目こぼしのほうお願いいたします。

あと、もしかするとそのうちリクエストボックスの仕様を変更するかもしれないのでお知らせしておきます。
大した話じゃあないのですけども、頂いたリクエストを辿るのがめちゃめちゃめちゃめちゃやりづらくて泣きそうなので、もう少し情弱にやさしいやつを探してみるつもりです。元気があるときに。

*同日数時間後の追記

リクエストボックス→お題箱に変更してみました。
たぶんこれで私が見やすい。たぶん。
リクボでいただいたメッセージはぜんぶ保存してあるのでそっちも気が向いたら書かせていただきます……!
いつもありがとうございます。

更新とお返事

更新です。

ポルポシリーズに『わりばし』を追加しました。
上司部下時代のお話なので、詰め合わせのほうに追加してあります。

こちらはリクエストボックスにていただいた、『割りばしを咥えて割るところが見たい』というメッセージに影響されて書いたものです。
本当はTwitterでアンケートを取った『若い暗チとクソ下ネタ』を書こうと思っていたんですけど、あまりにもこのリクエストが強烈すぎて耐えがたかったんです。すみません。若い暗チとクソ下ネタについてはまた今度書きます。

リクエストボックスを覗いたのがひssssssssssっさりぶりで、反応が遅くなりまくっていて申し訳ないです……。
小説とはまた違うご要望もいただいていたので、そちらについてはここでお返事しますね……!!
memo見てなかったらごめんなさい。気づいて……ください……ここです……。

ポルポシリーズとかペルソナシリーズとか探偵シリーズとかのほうもゴシック体で統一して欲しい、というご意見をくださった方へのお返事です……!
すみません、これ、確かに不親切ですよね……。
読みづらいだろうなあと思いつつも、私もどうやって変更したらいいのかがよくわかっていなくて放置していました。
最近の作品は同じテンプレートを使いまわすことが多いのでフォントが統一されているのですが、ポルポシリーズなどの初期からの作品は八年くらい前に見つけたテンプレートをお借りして、そのまま今日まで来ています。恐らく、確実に、そのときに私がCSSの構成とかフォントがばっらばらなものを好きな色味や形だけで選んじゃったために不自由をさせてしまっているのだと思います。いやすみません。私のPC環境だとメイリオ系に見えちゃってて、スマホで確認するまでぜんぜん違和感がないっていうのも一因だと思います……これが……油断……。
タグの更新も含めて模様替えを考えないとなあと思っているので、そのときはサイト全体のフォントを統一するように気をつけますね……。

あと、『対応が遅い……この野郎……もう我慢できねえ……』ってなったら、個人で読むだけでしたら作品のオフラインへの保存はしてくださって構いませんので、そのあたりもご検討ください。
遅くてごめんなさーい!!


それじゃあ更新祝いにお酒を飲んできます。
ハッピーイースター!
おへんじしました
拍手にいただいたメッセージへお返事させていただきました~~~~。
皆さま、本当にありがとうございます~!

めっちゃ遅くなったうえにめっちゃいただいていて一瞬茫然としました。
長期休暇の宿題と同じく、こまめにチェックしないとだめですね……。

たぶん来月の私もおんなじこと言ってると思います。

更新
更新しました。
拍手お礼のペルソナ使いverが新しいものになっています。
いつぶりかな。五年ぶりくらいかな。僕は最低だ。

最低な私は今日も元気です。

できれば3月15日に『最後の日』とひっかけて何かを書きたいな~~~~!と思いながらポテチを食べています。うすしおがブーム。
ポテチって目を離すとすぐになくなっちゃわない?私しかいないはずの部屋なのにおかしいですよね。誰が食べてるんだろう。私かな?
しょっぱいと喉がかわくのでお酒を飲みながら食べるのですが、このあいだテキトーに取ったほろよいカシオレ味はちょっと合いませんでした。
おすすめの組み合わせを募集しています。

更新
またもやワートリ。
お借りした設定を使用しての更新です。

こちらはやっぱり、設定をお貸しくださった『迅悠一の幸せを祈る方』にお渡しした小話の転載なので、知っている人はその方以外いない(はず)なのですが、だからこそ異様な罪悪感があります。
相変わらずすみません。
許可はいただいているので……いるので……。

さて、明後日はにゃんにゃんにゃんの日です。
さらに日曜日は春コミです。
二月末ってこんなに忙しかったかな。
春コミに一般参加しようと思わなければ予定が一つ消えるんですけど、春コミの存在を知ってしまった今となっては目をそらすこともできなくて、その結果、ぱっと見スケジュール帳が超渋滞を起こしています。
不二先輩の誕生日も前祝いしなきゃだし……。

私もイベントに向けてエア新刊書きたいし……。
ていうか普通に……もっと更新したいし……。
したい……し……。

あっ、そういえばフルボイスバレンタイン。
FGOのフルボイスバレンタインイベント。やりました。
アーラシュのことを好きにならざるを得ないイベントでした。本当にたまらない。なんなん。あんなん…………………………なんなん…………。
本命はアヴィ先生からのチョコレートだったので、滑り込み徹夜周回でなんとかロックオンチョコを手に入れてマテリアルをゲットしました……。
サプライズチョコでいけるかな……なんていうのは淡すぎる期待でした。高望みしすぎたね……。軒並み会話のできないバーサーカーに配り歩いてしまったよ……。まあ……スパルタクスけっこう可愛いなっておもったけど……。
あとフェルグス伯父貴はあれですね。あの……歳の差カップリングとしてあまりにも最高ですね。はっはっはそうかお前がなあそうかそうか……ならば俺も男として応えねばならんな……しかし夜まで待て……みたいな台詞かんぜんにわたしの成長を子供の頃から見守ってきてくれた親戚のエリートじゃん……。
良いイベントでした。

次は電脳BBちゃんか……。豚になろ……。

更新
更新しました。
バレンタインです。
ねむいです。

この間、映画『幼女戦記』を観ました。
コミカライズのほうしか読んでいないうえに、メアリーちゃんの存在が怖すぎて彼女の名前が出てから先は読めていないんですけれども、結構苛烈に殺意を燃やす子ですね。
続きを読む勇気がわいてきました。

ねむい

更新
更新……ということでいいのかな……。
英語を勘で読む子が140字しばりのなかで英語を勘で読んでるシリーズです。
相変わらずTwitterからコピペしたまんま。ちょっと編集してはいるけど。

気づけばもう二月です。
どうしたもんかな……。

memoの内容も思いつかないので先月の行動の覚書を置いておきます。

先月見た映画は
『ミスターガラス』
『刀剣乱舞』
『十二人の死にたい子供たち』
『サスペリア』
中でも『サスペリア』は広告どおり、一人で見てはいけない映画でした。
でも二人で見れば安心かといえばそうでもない気がします。

先月買った本で一番好みだったのは『魔法使いの印刷所』。
表紙が良かったのでためしに一巻を買ってみて、夜に読んで、翌日に二巻を購入しました。
異世界にトリップした女の子が帰還するための魔法を探したくてコミケを開く話です。
私の説明よりも実際に読んでもらうほうが早いのでタイトルにリンクを貼りました。
一話めと最新話が無料で読めるみたいです。

一番おいしかったのは……なんだろうな……
横浜中華街の中華屋さん『山東』の水餃子かな……。
もっちもちの分厚い皮に実と肉汁が閉じ込められているボリュームたっぷりな水餃子です。
自家製の少し甘めなたれをつけるのがおすすめです。
このたれにはココナッツの刻んだものがいっぱい入っていて、香りもいいし食感も楽しいし、いくら食べても飽きないんですよ。
青菜炒めを箸休めにしつつビールと一緒に食べるとたまらないです。
あと、やべえもんが入ってんじゃないかってくらいときどき無性に食べたくなる中毒性がある。

そんな感じの一月でした。
今月はどんな感じになるのかな……。

- 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20 - 21 - 22 - 23 - 24
prev  top next
プロフィール
HN:
かり
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
(03/18)
(01/13)
(12/13)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/03 かり]
[05/23 NONAME]
[04/13 かり]
[04/08 狐野]
[11/23 かり]
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]