忍者ブログ
更新履歴以上作品未満。 作品のとんでもないパロディやネタ未満の公開など、チラシの裏として使います。何かございましたらコメント機能かサイトのWeb拍手などをお使いください。
更新
よし!二回更新!ぎりぎり滑り込みで出かける前に間に合った……!!!!!!!!!!!!!!!!

更新いっぱいしたから四月はもうなんにもしません!よし!許される!!

PR
更新
寝て。

昨日は千鳥ヶ淵に行ってきました。
公式サイトを見ると桜の散りごろだというので、せっかくの晴天ですし一年に一度くらいはまともにお花見を楽しもうかな、と電車に揺られレッツラゴー。
ちょうどヤベエパネエ頭のいい大学の入学式が武道館で行われるらしく、九段下の駅はフレッシュな空気でいっぱいでした。晴れてよかったねとなぜか私が天候に感謝です。ほんと、晴れてよかったね……!!

辿り着いた千鳥ヶ淵には、たわわに花をつけた桜の枝が重たそうに首を垂れ、風に吹かれるたびにちらちらと花びらを散らせていました。それが水面に浮かぶ光景がまたいとをかし。
カップルや、散歩をする地元の人や、外国の方など、たくさんの人が集まっていましたが、みんな有終の美を飾ろうとして徐々に葉が目立ち始めた桜に夢中で楽しそうで、謎の一体感があります。
私は写真を撮るのがうまくなくて残念な出来になってしまうので目に焼き付けておこうかな、と頑張っていましたが、来年の春まで憶えていられる自信がなかったのであいひょんで何枚かカメラに収めました。くっ、ちくしょう、カップルめ、そこをお退き!アタシの桜が見えないじゃあないの!なにが「髪に桜、ついてるよ」だ!取ってあげるテイで彼女の髪をわしゃわしゃと撫で繰り回して幸せそうに微笑んでるだけじゃあねえか!けっ!お幸せにな!!

千鳥ヶ淵を抜けて、看板とインスピに従い(※方向音痴)なんとなく向かった先にあるのは北の丸公園。どうやらここを抜けると九段下駅に戻れそうだということで、まっすぐ突っ切ることにしました。
千鳥ヶ淵の混雑具合と比べれば、公園はずっと開放的ですいています。体感面積の違いのせいかもしれません。公園、広いし……。道幅、あるし……。
そんななか、遊歩道を歩く途中、ふと、一本の樹を見つけました。幹が独特の傾き方をする、エッフェル塔みたいな大木です。
そういえば、と記憶をたどれば、この樹は私が初めて北の丸公園を訪れた昨年の秋、真っ黄色で美しいイチョウの葉でふさふさしていたもののようです。
春になった今は葉も実もすべて落ちきり、まるはだかの状態でたたずんでいました。
それでも迫力は変わらなくて、なんだか、また夏も来たくなりました。

今日は実にアクティブな私。
用事といった用事もぶっちぎって自由をもぎ取ったマンは、九段下駅から明治神宮駅へぴゅーっと移動。特に何ってわけじゃなく、せっかくだしお参りでもしておこうかな、程度の気持ちでした。そう、せっかくだから。
その程度の気持ちだったのに、私ったら。

参拝を終えて駅に戻るころにはへとへとで、よく考えたら朝から何も食べていなかったので、こりゃ表参道でオシャンティーな食べ物でも食らうしかねえ。私はそうする。誰だってそうする。
人混みをかき分け、信号待ちをする私。
ふと動かした視線にひっかかる、ラフォーレ原宿みたいな建物。
そこに掲げられた、『コナンカフェ』の看板。

気がついたら席についていました。なんだこれ。魔法か?何が起きたか私にもさっぱりわかりません。看板を見たと思ったら注文を済ませて席にいた。スタンドとかそういうちゃちなもんじゃない。
注文したのは、ハムサンドとから紅ドリンク(スーベニアつき)のふたつ。
おなかがすいていたので問答無用でハムサンドにかじりつきました。パン、ふわっ。ハム、むしゃむしゃ。野菜、シャクッ……。

……シャクッ……。

……。

これキャベツじゃね……?

いや、気のせいでしょう。まさか公式で出てきたかの有名なハムサンドにオリジナルアレンジを加えるのはさすがにチャレンジしすぎです。なんかゆでたキャベツが挟まっているような食感ですがこれは……。あとなんか柚子胡椒みたいな味しません?
混乱しながらも食べきりました。おいしかったです。
ドリンクのほうは、パッションティーみたいな爽やかな味でした。シロップが甘くて、果物も入っていて、ジュースみたいです。
透明なボトルには紅葉のマークと蝶ネクタイのイラストが描かれていてとても可愛いです。水筒として再利用できるとのことでしたから、これからの季節に便利そうですし、使い倒そうと思います。洗いやすそうだし。

で、そのあとは特段、イベントもなく帰宅。陽があるうちのシャンプーは最高だぜ……。


というわけで、昨日は遊んでばかりでしたが、ちゃんと更新もしたので許してください。
『もし天』は一部界隈で天女ちゃんが大人気。はたして主人公の座はどちらに――――!?次回、『城之内、死す』
デュエルスタンバイ!
連続更新
はい!連続更新!オッケー!
日付が変わってすぐに更新するという卑怯な手段を取りましたが、これで実質二日連続で更新したすっごい管理人ってことになりますよね。なるんだ。なるんですよ。

更新した『絶頂にさよならを。』は、なんかカッコよくキメた感じですけど、以前更新したペルソナ使いin四部と同じく数年前の作品です。
少し手を入れたのですが、見苦しさは拭えていない気がします。
一度書いてみたかったんだろうなあ、そして失敗したんだろうなあ、途中で飽きたのかなあ、と数年前の自分の心境に思いをはせることができる貴重な資料でした。
でも、私は基本的に自分の文章や自分の書くものが大好きなので、懐かしさと同時に褒めたたえたい気持ちにもなります。やろうと思ったって、今の私にはできないことなので。先に書いておいてくれてありがとな!

空白が埋まり、正しい形で物語が終わることはないだろうなと思うのですが、過去の自分が「書いてみたいな」と思い、ちゃんと書こうとしたものなので置いておきます。
これ、最初はホル・ホース夢にする予定だったのかもしれないな……。


ていうか眠れなくてこんな時間まで起きてしまっていて……
いい加減に寝たい……

更新
やっと……ちゃんと……書いた……ぞ………………

リクエストボックスより、『対ボガートの他学年・教師陣バージョン』でした。
あの、えーと、すみません、ペッシ医療補佐のことは途中まですっかり忘れていて、ねじ込みづらかったので省略しました……。ごめんなさい……。ごめんなさい……。むしろあの子が一番気になるよね!!!!!
インスピレーションで何かを読み取ってカメを岩にたたきつけるようなゲスな行いを恐れたのではないかなと思います。兄貴の弟分として、あんど、×魔法世界においては実の弟として、彼の教えや立ち居振る舞いに反するような行動は嫌なんじゃないかなあ……。

最近の更新頻度はちょいっと高めなのですが、これは寝だめならぬ更新だめです。今月のこのあとがぐだぐだ状態になってもこれで許してください。

ていうかこれ今思いついて後悔したんですけど、リクエストボックスはリクエストボックスでべつにページを作ればよかったのかな!?作品ページに収納する形にしてしまった。もう知らん……私はこのスタイルで行く……知らん……。
なるたけ更新履歴で案内するようにしますが、おそらく不親切なので宝さがし気分でさがしまくってください。でも宝じゃなくてすみません。

更新
テキストファイルをさぐっていたら見覚えのないものを見つけたのでずるをしました!!!!

それから、前回の更新分としてアップロードした一心同体のtwitterlogですが、あちらはお世話になった某方へ差し上げたもので、本来ならば公開する予定にはありませんでした。
しかし私のミスによりサイトに上げてしまいまして、連絡申し上げたところ、お優しくありがたいことにお許しをいただけたため、このままページに載せ続けることとさせていただきます。
改めまして、失礼いたしました。ありがとうございます。

……それで、そんな愚か極まる私による過去ログ探しによって発掘されたペルソナ使いシリーズの10年後のお話が今回の更新分です。また何かに抵触していそうな気がします。
おそらく3年前に書いたものです。読み返してみると、今の自分には決して書けない文章もたくさん見つかって、時の流れを感じ四月初めから死にたくなりました。

いろいろと端折って結論だけ書いていたため突如4部にドン!!みたいなことになっていますが、10年の間に呼び方や口調が変わっているのでペルソナ使いのキャラがブレたように見えます。仕様です。脳内補完でお願いします……。

それから、リクエストボックスについて。
いくつもご要望をいただけて、ご利用いただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!
まだちょっと時間がとれなくて新しく書くことができないときも多いのですが、ポルポ♀の尻についてだけはメガシャキ漬けになってでも書きたいところです。とか言って別のものから手を付けたりするから信用しないでください。


4年前から3年前にかけてジャバジャバ書きためた過去ログがどばどば出てきたので、設定かぶりを気にできないくらい更新ネタに追い詰められたらガチの落書きが登場します。そのときは私のためにそっと手を合わせていただけると嬉しいです。関東のほうにお願いします。
更新
テキストファイルをあさっていたら見覚えのないものがあったのでずるをして更新しました。はい。すみません。エイプリルフールはなにもありません。はい!!!!

無題
サンガツ

タスケテ

コウシン

モウスコシ

マッテ

タテヨミ

デハ

ナイ
え……
最終更新2月なの……?髭切と膝丸をドロップしてビビってる場合じゃなかった……もっとビビることがあった……。
ご、ごめんなさい……。

わーい
なんとか今剣くんと大倶利伽羅くんと石切丸さんと獅子王くんがカンストだよぉ。短刀が育ってない……。そろそろ岩融幼稚園ならぬ石切丸ハイキングに出かけなければ……。
うっかり厚樫山に検非違使を出現させてしまったので今後の育成が大変そうです。やっちまったな。

リクエストボックスへの投稿、多数いただけていて嬉しいです。どうもありがとうございます。
いくつかの中でも、ずいぶんとポルポを探偵世界にぶち込めとのご要望をいただいていて、昨今のコナンブームに震えるばかりです。アレでしょ、みんな……なんか知らんけど黒ずくめの暗殺チームを期待してるんでしょ……知らんけど……。

黒ずくめの暗殺チームと言えば、先日、座席が動いたりなんだりするシアターでアサシンクリードを観てきました。
原作はプレイしていないのですが、めちゃめちゃに動くアクションとCG技術(ですよねアレ)に圧倒されました。ヒーロー着地もカッコいい。
途中からフッと「あれっこれ暗殺チームもこういう動きできるんじゃね……?」と煩悩が混じりこみましたが根性でねじ伏せて視聴。暗殺チームは目立たない人たちだから……ああいうことは……
……いや……するかしないかが問題なのではなくできるかできないかが問題なのでは……?
そう考えるとリゾットは壁を蹴って宙返りして敵の背後に回り込みグサッてできそう!すごい!砂鉄で姿を消せるからもっとすごい!ステルス!こわーい!!
こわい。

ちょっと、ちょっとまって
ディズニーランドに行っているうちに時間が飛んで3月3日になっていた。あと新宿のサーヴァントを全員そろえている間に。本編もクリアしていないのにビジュアルにやられて新宿のアサシンを望み多くの触媒を犠牲にしました。いらっしゃいアサシンくん。ニコッてしてほしい。

拍手メッセージのレスや更新はもう少しお待ちいただければと思います……!!すみません!とうらぶポケットも始めたうえに一周年記念で経験値2倍キャンペーンが始まってしまいました。大倶利伽羅くんがようやく92です。先は長い……。そして私は最低だ。

マグニフィセントセブン
1200円で観られるチケットがあったので、マグニフィセントセブンを観てきました。面白かったです。
ど派手なドンパチはもちろん、マグニフィセントセブンのセブンのやつら+αが格好いいのなんのって、もうこいつぁ抱かれるしかねえな……と視聴しながら圧倒されていました。抱かれるしかない。
欲しい、ここだ、ここに来い!と思ったところに、ちょうど来てほしかったこと、やってほしかったことをぶちかましてくれるので、展開も爽快でした。あっなんか韻を踏んでいるみたいになってしまったが違います。
それから、作品をご覧になったかたにはもうおわかりかもしれませんが私はファラデーが好きです。最高だよあの男はよ。

役者さんたち全員から立ちのぼる『絶対殺す』というオーラ。
作中にはこんなようなセリフがありましたね。
「相手を憎悪しろ。撃て。憎悪するんだ。憎め、憎め」
いやほんと、殺されるわ。

次はドクター・ストレンジとミス・ペレグリン、あと、評判がいい黒執事の映画も観てみるつもりです。黒執事はもう上映館が少なくなっているから早いうちじゃないとな……!?

アドレナリンがばしゅばしゅ出てきてちょう元気になったので、勢いづいて、中断していた刀剣乱舞を一回アカ消ししてからやり直し始めました。ポケット便利!秋田くんめっちゃ落ちる!
まだ第二部隊を解放したあたりですが、FGOと並走して暇つぶしになってくれたらいいなと思います。あ、いや、真面目に審神者やれって話なんですけど……。
カルデア唯一のマスターこと私がセイバークラスで三日月宗近を呼び出す話がめっちゃ読みたいので、ぜひ私を五千倍美化した状態で読ませてください。最終的には幸せになりたいです。

ところでこんな時間に目が覚めてしまったわけですが、FGOの更新も刀剣の更新も4時から5時だ。それまで私は何をしていればいいんだ……。ガチャか鍛刀かな……。

更新

FF15……クリアしました……。
号泣しすぎて外に出られないレベルまで顔が腫れあがった……。嗚咽をこらえる?なにそれ……そんなことできない……。

で、クリアしたので久しぶりの更新第二弾です。
といってもツイッターで遊んでいるネタをさっと炒めただけなのでめっちゃ軽いんですけど……。
リクエストボックスのほうにもいくつかご要望として天女ちゃんの話が入っていたので、自分への試し書きもかねて。
あと五つくらいは書けそうなネタがあるので全部できたらいいんですけど、まあ……自分に期待はしない……。

――FGOのバレンタインイベントのガチャは目も当てられない爆死っぷりでした。聞かないでください。麻婆豆腐……うッ……頭が……。

更新
めっさ久しぶりに文章を書いた気がする……。これを書くためにいったい何杯のお茶を飲んだことか。無印のチャイはうまい。

FFはまだクリアできていません。なんか不穏なんだもん……。こわいよ……。

FF15
まって、なんか不穏な流れなんだけどこれ大丈夫?ハッピーエンド?
ふ、ふあんになってきた……
助けてアージェンタムくん……。

がんばります。更新まだ先です。

許せサスケ
FF15をChapter7まで進めた冬の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はモブハントに勤しんでいます。ようやくランク7になれました。

最近はぱったり更新がなくなってしまい、非常に申し訳なく思っております。
心苦しいのですが、もしも、もしもお待ちくださっている方がいらっしゃしましたら、どうかFF15をクリアするまで今しばらく時間をいただきたく思います。
いまこの状態だと……書けない……。
外は寒くて手がかじかんでスマホで文章を打てないし、家にいたらプレステをつけてしまうし、完全に文章から離れた状態です。リハビリなしでは復活できそうにないので、余裕ができたとしてもツイッターでのログや書き散らした短文の公開になりそうな予感がしますが、寛大なお心でご容赦いただけますと幸いです。くそー!楽しすぎるのが悪い!かわいいのがわるい!

FF15は夢思考とかじゃあなくて、4人+ほかの人たちとのわちゃわちゃギャグシリアスが最高に楽しいんですよね。
おいしいご飯と狩りと車の旅。
車は時速100Kmも出せるようになったので盛大にガードレールに突っ込みます。フロントガラスぐちゃぐちゃ。運転がドヘタ。現実世界でも運転だけはしたくないものです。

今回更新した作品は、別の場所で公開していたことがあったので、もしかしたらどなたかには見覚えがあるかもしれません。
加筆修正などはぜんぜんないので、「あっこいつ更新のタネがもうないんだな……」となまぬるくお察しください……。

それでは失礼します~。

- 20 - 21 - 22 - 23 - 24 - 25 - 26 - 27 - 28 - 29 - 30
prev  top next
プロフィール
HN:
かり
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
(03/18)
(01/13)
(12/13)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/03 かり]
[05/23 NONAME]
[04/13 かり]
[04/08 狐野]
[11/23 かり]
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]