忍者ブログ
更新履歴以上作品未満。 作品のとんでもないパロディやネタ未満の公開など、チラシの裏として使います。何かございましたらコメント機能かサイトのWeb拍手などをお使いください。
異議あり
『私とあなたは一心同体』にムジュンを見つけたので修正しました~。
前に説明や描写を追加した部分と合ってない記述があったのでそこをちょいっと。


それにしても、昨日のマジミスは凄かったですね。人をかき分けて進まなければならないというのは久しぶりでした。どこがどこの待機列だかわからない……!私は方向音痴なのでさらにわからない……。
しかし楽しかったです。最高に欲しかったものは手に入れられました。この戦い……我々の……勝利だ……。
ジョジョのときで懲りたので手当たり次第に買うことは控えているのですが、このくらいなら大丈夫ですよね。心なしか本棚に呆れられているような気もしますが、大丈夫大丈夫。天袋に上げた同人誌に頭上からにらまれている気もしますが大丈夫。大丈夫ったら大丈夫!以前のように本棚の棚が落ちなければいいのです。

帰り際にお茶をして、魂と足を休めてから帰宅しました。タリーズのロイヤルミルクティークリームスワークルとかいうやつです。ホイップクリームがおいしい!コーヒーの店なのになぜかロイヤルミルクティーがすごくおいしい!
今度はタピオカを入れてみます。あとパスタ食べてみたい。

PR
おおっと壁の中にいる
書き忘れてたので

『私とあなたは一心同体』。
B5発売以降に公開されたお話にはB5で明らかになった情報が混じる可能性が結構あるので未読の方はご注意ください。そのあたりの配慮をしていなくてすみません。

ページにも注意書きを乗っけといたのですが一応こちらでも、ということで。
記載が遅くなりましてすみません。
まだ!まだ6月18日現在公開している作品の中には、まだ!出していないんですけども。「ちらっと小ネタで挟んだか?おまえこれ小ネタ?」と匂っちゃう部分があるかもしれないので。
やっぱりこういうのは早めに行動しないとダメですね。


こないだから『潜る』とか言ってて全然潜れてない。いいんです。今日は早起きだったからいいんです。

それから、関係ないんですけども、いつの間にか40万hitの足音が聞こえてきてドキドキしています。
本当にありがとうございます。
たぶん最近のハイケイデンス具合にはコナン効果もあるんじゃあないかと思っているんですがどうでしょう。コナンすごいですもんね。おかげさまでランクの端っこにぴょんっと一瞬乗っかることもできたみたいで恐ろしさを感じています。確認したあとは怖くてもう見られていませんが、なんたる光栄……。そして恐怖……。鮮度がある恐怖。

お礼に捧げられるだけの語彙がないので、今のうちから勉強しておきます。
たぶん生きていればそのうち40万を迎えることでしょう。
……迎えるといいな!

更新
ドロー!モンスターカード!Twitterで書いたやつに加筆修正して公開!

ちょっとしばらくどうなるかわからないから連続するけど更新しておく。
鉄は熱いうちに打て。更新はできる時にせよ。

いってきます。

いきたくねえ。

いつも励ましてくださって本当にありがとうございます。ほんとうに励みになります!!ウオー!夢パワー!!スタンド名を叫んで物理で殴ってから犯人を捕まえる夢ライフ!…みたいなテンションになります!
人生楽しいです!いきたくないです!

更新
しまった、更新履歴に『一心同体』が並んでしまった。まあいいや。

スイーツのバリエーションが少ないのは私の引き出しが少ないからです。すい、す、すいーつばいきんぐ?なんだそれは……?

このネタは各作品で一回はやっておかないと気が済まないテッパンです。
やっぱりね。一度はね。
これで納得したので、主人公♀は謎のメンタルの強さを発揮して、たぶんもうモヤモヤしなくなるんでしょう。目撃することもないでしょうし。
でももし悔しくなってレオに泣きつきたくなったら、またこうしてスティーブンと向かい合って何かを食べるんじゃないでしょうか。
物を一緒に食べられるって、とても素晴らしいことだと思います。ありていに言って興奮する。

巻き込まれるレオナルド・ウォッチは胃が痛い。
でも彼はスーッと受け流せる強さがあるから大丈夫です。

フハハハハ
フハハハハ。土日なら更新ができるだろうと思っていたのはどこの私だ。愚か者め!書かなければ作品は生まれないのである!よく考えたら書いてなかった!原稿真っ白です!原稿じゃないですけど。

ということで、拍手でいただいたメッセージに感動し打ち震えるだけの休日となりました。私は幸せです。
へへっ、まあそんな時もあるさ……。これまでがおかしかった、と言おうじゃないか。何してたんだろう私……?冷静に考えると謎すぎるけどまあいいや。
細かいことは置いといて、風が気持ちいい日曜日を満喫する方法をさがします。外からビーフシチューの匂いがしてきて空腹が刺激されるから牛でも煮込むか、みたいなアバウトな休日です。家に牛はない。豚で代用しよう。買いに行くのは面倒なので。
ていうかもう鍋を出すのも手間だからカロリーメイトでいいや……とどんどんハードルが下がっていって、最終的には砂糖を舐めて終了するのが日々の常。

デッドプールを観に行ってから、なんとなく気が大きくなっている気がします。人生がアメコミチックなモノローグとノリに巻き込まれているような、生活のどこにでも俺ちゃんが居てこちらの行動を冷静に茶化してくれるような感じがするんです。
「自分は下ネタが好きなのだろう」と認めていた私も劇場で苦笑し爆笑し指を鳴らしそうになったピー音も容赦もないネタの数々。そんなもん、好きになるしかないじゃない。
吹き替えから見たんですけど、次は字幕で見て、どちらがより面白かったかを比べてみようと思います。字幕は画面の下の部分が字幕で見えづらくなるのがたまに困るのですが、現物そのままの声で現物そのままの表現を楽しめるという点が素敵。

あと純黒も見ました。
もう上映も終わりに近づいているのでしょう。私の近所のシアターでは、午後にひとつ枠が取られているだけでした。
見るのはこれで4度目だったと思いますが、回を追うごとに涙腺が弱くなっていった気がします。受けつけが混んでいたからって飲み物を買わなかったのは間違いでした。赤井さーん!!!安室さーん!!!どうしたんだコナンくん!観客が泣いてる!わかった、FBIとすぐそっちに行く!
来てほしい~!

今日もまた一段とわけのわからない記事になってしまった。
お腹が空いてきたのでこのへんでやめます。
しゅごいねむいよお。

おめでとう、そして世界にありがとう
おめでとうございます。なんとめでたき。今日は良い日です。ハレの日です。
おめでとう。
何度でも言おう。生まれてきてくださってありがとう。
全国津々浦々銀河系を超えて遥か彼方の惑星にまで散らばる幾千万億ものあなたのファンがあなたのすべてを祝福しています。私もその1人として数えていただけたらとても嬉しいです。

おめでとう。
そしてありがとう。

何かお祝いになることをできないかなと考えたのですが、あなたにとって私が小話を書くことは正直別にお祝いではないと思いますのでやめておきます。
もっと別の大切な仲間に楽しくお祝いされてください。
そして祝われて、朝から晩までもみくちゃにされて、少しだけでいいから照れくさそうに笑ってください。きっとそれくらいならするでしょう。しますよね。

私はコミックスしか持っておらず、本誌で何が起こっているのかはまったくわかりません。実は情報を手に入れようともしていません。
それは、いずれ見たく無くても目にせざるをえない状況が訪れると理解しているからです。
追い続ける以上、あなたも、あなたの仲間たちのことも、目を背けられないのです。
だから、数百億兆もの奇跡的な興奮の起爆装置を持つあなたが、本当はどんな想いでこの日を迎えてきたのか、とんとわからず察せもできないのです。

それでも言います。

おめでとう。
そして世界にありがとう。


推しの誕生日を祝えるってこんなに嬉しいことなんですね。
他の人たちのことも同じように、当日に感謝を捧げられるのだと思うと、1年生きようという気になります。

おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。


いちファンより。
更新
さよなら在庫。

できたてほやほやの短編。これはつい昨日書いたものです。それをたった一晩でサイトに公開するだと……?正気か?
正気ですが、たぶん大事な部分に致命的な攻撃が加わっていて瀕死ではありそうです。どうしよう。
何度見てもB5は現実で、B5を読んだ後に原作を読み返すと手近な布団を蹴り飛ばして殴り掛かりたくなるくらいの衝撃が襲ってきます。くっ……、スティーブン・アラン・スターフェイズ32歳……!!
年齢と身長と体重と誕生日が私を苛む。こんな幸せな世界なんて……、……私は幻でも見ているんでしょうか。私の目に映るこの世界は現実か?現実とはなんだろう。扉開けばねじれた昼の夜……?

それで、更新内容。
お約束の『好き』と『きらい』が反転してしまうお薬の話でした。薬だろうが魔法だろうがなんだろうがどうでもいいんです。反転してしまうという部分が大切なんです。アイヤーお客さんスキキライウイルスにかかてしまた。スキキライウイルスは悲劇的伝説があるウイルスで、過去さまざまな世界で猛威を振るってきた素晴らしいやつです。大いに支持。

ツイッターで書いた遊びが4000字+8000字とかいう狂った数字を生み出したのでもったいなくなってサイトに公開しましたが、後悔したら(ダジャレ)下げますね。なんかやけに少女漫画になっちゃって……。まあはじめっから少女漫画になりそうなテーマだったんですけど……。
お約束な展開を真顔で書き進める時ほど心が『無』になることはありません。あとからやってくる小恥ずかしさ。燃え尽きてしまう。

原作を読むたびに「二次創作、それも夢なんてやめてしまおう……原作がこんなに素晴らしいのに……私はさ……」とブツブツ言って布団(せんべい)でカタツムリを決め込む私です。でも今は公式からそんな鬱に入る前に殴り殺されて命が吹き飛んでしまうような巨大なボールが飛んできたので、全身で受け止めて複雑骨折状態で命からがらこの記事を書いています。たすけて……たすけて……。た、す……け……て……。
いわゆる夢ブタ、あるいは、かつ、腐れモノ。そんな存在だけど人生は楽しいのが一番だ……。たとえスターフェイズの情報をいくつか眺めて、「……やっぱこの男態度デカいんじゃ……」と謎の貫録に打ち震えたとしても。楽しいから何も怖くない。ところでなんで腐るって字が使われてるんだろう。今度ググります。

今日は日曜日。1日、のんびりしながら過ごします。どのTシャツを着ようか毎回悩む。
ハリポタTシャツと伊達政宗TシャツとMay The Force Be With Youシャツ(綴りが合っているかは知らん)とオリエント博物館Tシャツが候補です。
なんか面白いんですよね。Tシャツ選び。



更新2
溜めておくのもな……と思ってしまったので、早朝のテンションで後悔しそうな更新をしました。もったいね~!!

『Minute Waltz』です。

困った時のMinute Waltzと思っていたのですが、困っていないのに放出してしまったせいで完全に手ぶら。正気って大切なんですね。失って初めて気づくのだ。

更新 そして
おはようございます源氏バンザイ。
今回の更新は本当に大したものじゃなくて申し訳ないくらいです。
昨日の夜に「なんでもするから許して(B5を読んで大騒ぎして死んでいる私を)」と呟いたところ、ありがたいことに構っていただけたので書いた……、そんな2000字程度の短編でした。短編?これは短編に含まれるのか?どこからが短編なのでしょう。
一応、前回更新した話と関連した内容となっているので、先にそちらに目を通さないとスターフェイズさんが「急にどうした?」って行動を取ることになると思います。常日頃から「急にどうした?」と思わせてばかりですみません。私も「急にどうした?」と思いながら書いています……。

そんな私から正気を見事に刈り奪っていったB5ですが、もしかしてアレはB5サイズの冊子ですか?なるほどね!だからB5か~!?洒落がきいていて素晴らしい……。
DVD同梱版を買ったので、いつ見ようかドキドキしています。絶対可愛いんだろうな~。
これくらいならネタバレにならないと思うので書きますが、アニメの設定画がめちゃんこ可愛かったので、たぶん全員直視したら失明するレベルの天使クオリティなのでしょう。サングラスを持って来なくちゃ……。

以下は一応、たたんであります。
白抜きで隠している部分もありますが、ご注意ください。


落ち着け……
部屋の隅でガタガタ震える準備はオッケーです。

6月3日……Xデー……。
果たして耐えられるのか……!?
秀にい……助けて……。
私が浮上して来なかったら死んだと思ってください。
ライブラのみんなの身長体重生年月日靴のサイズ服のサイズ好きな言葉好きな色好きな食べ物よく聴く音楽好みのタイプこれまでに見たなかで一番面白かった出来事などなどなどエトセトラエトセトラ、どんな情報が私に流れ込んでくるんでしょう。ライブラの間取りとスターフェイズさんちの間取りがきたら私はスティレオクラステレオスティザプスt……ザップは行かなそうだな……、…………………とも夢小説とも言わないがスティーブンさんの自宅に行くレオナルドくんを書く(何を言っているんだ?)(固定カプの人すみません)

テニプリレベルの細かさだったら……私は……。
あとクラウスさんの眼鏡の度とか教えてほしい。コラボ眼鏡を買ってその度数に設定するから。
眼鏡取り去って殴り合いしてたし、そこまで悪くはないと思うんだけど……?
目つき怖いからせめて眼鏡を……みたいな理由で始めたんだったら可愛くてパソコンを割りそうだが、そんなことはないのだろうな。

あとゼーロ。
ゼーロのレートを教えてくれ。
これは切実に頼む。
ドル換算じゃ……ないよね?これ違うよね?独自の感覚……だよね?
気のせいかな……?どうなんですかグァバラさん!ウルトラソウル!

アッあっ!それから!サイン!サインを教えてほしい!みんなどんなサイン書いてるの!?
レオナルドくんの字体はアニメの冒頭で出ていたけども、他の人が書類などに記すサインは!?どんなサインなのかな!原作にもう出ていたっけ!?
くっそ~~~どうせカッコいいんだろ!?改めてハイソな字を拝ませてほしい……。


……考えるだけで疲れた。

……日記はここで途切れている……。

修正
すみませんでした!!

『押しかけ探偵事務員の受難』シリーズの最新の更新40,41,42話にて名前変換ができていないとのご報告をいただき、修正して更新しなおしました。
こちらからはこれで変換できるようになったのですが、「見られないよ」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えていただけますと助かります。
情けないサイトで申し訳ありません……。

それから、同シリーズの名前変換フォームの一般的な順序(苗字のフォームが上、名前のフォームが下)が逆になっていたので、そちらも修正しましたが、もしかするといじり損ねていて『苗字』に登録したものが『お名前』として表示されてしまう可能性があります。
たぶん大丈夫だと思う、のですが……。
念のため、ご登録の解除と再登録をお願いできたらと思います。

せっかく「読むか」とページを開いてくださったのに、不手際が多くご不快な思いをさせてしまって大変申し訳ありません……。

朝5時に起きてむにゃむにゃまだ眠いよママ……と二度寝した私が間違っていました。もっとやるべきことがあったというのに……。

教えてくださった方、そっと見逃してくださった方々にお礼を申し上げます。
ありがとうございます……!!致命傷で済みました!茶化してすみません……。

何もかもうまく修正できていれば本当に嬉しいのですが、うまくいかないのが私の常。
不安だ。


更新
『私とあなたは一心同体』のtwitterlogを2本更新しました。
すごくない?
すごいんです。私にしてみたらすごくって……。すごいんです。

実はこれを書いたのは1本ずつ、昨日と今日なんですけど、もうこういうのは勢いですよね。連続更新したかった。月末だから……むしゃくしゃしちゃって……。あと夕ご飯にうなぎを食べたから無謀なやる気に満ち満ちちゃって……。

次の更新のネタがなくなりましたが元気に生きます。

それから、こちらだけでこっそりお知らせ。
倉庫の、最低女がヘルサレムズ・ロットと牙狩りライブラその他もろもろの間をうろちょろするだけの『親愛なる我が友へ』という話に1話追加しました。数としては7つめです。
今回もきっもちわるい言動が目立つので、こうしてお知らせしておいて何ですけど読まないほうが……。
マシなほうだとは思うのですがやはり……自分でも気色悪くて……。とっても友達やめさせたいです。
もうちょっと殺伐とさせたいのでやめさせませんけど……。
この連載は、面倒くさくて気色悪くて誰もが嫌悪感を抱くような自分本位なキャラクターが人々を不快にさせて、他に書いているシリーズなどでは、作品上の雰囲気や流れや(ご)都合的な意味で引き出しづらい嫌悪とドン引きと全身全霊の拒否感を書けたらいいなあ、とか、殺伐と楽しくない話で私の精神のバランスを取りたい、とかなんとか思ったことがきっかけで書き始めたんですけど、狙い通り書いている自分が具合悪くなってるから大失敗で大成功です。
オススメしません!何書いてんだろう!

もうなんか、仲が良いのがいいですね。何書いてんだろう!


……明日からまた……生きよう……。

ごめん
誤字修正。探偵事務員の受難でコナン君が銀色のパンになってた。ごめんねコナン君。そして台詞を言った人。オバチャンがアホなばっかりに……。

サーチ更新
Minor Dream Searchさまへの登録データを更新です。
検索ワードに『茂木』を追加しました。ピンポイント。

自慢できるようなサイトではないし『茂木』の1ワードで更新サイトの列に並ぶというのも気が咎めるものがありますが、純黒フィーバーでコナン熱が来ている時に茂木さん夢(なのか?)を読んで何かこう……、「なにこれ~~~~!?私のがどう考えても萌えるものを書ける!」と確信していただければ茂木さんのブームがくるのでは?
登録するだけであとは全然見ていないので、もしかするともういっぱいあるのかもしれないけれども。
もしそうだとしたら私ごときが参列しようだなどと考えてしまいまことに申し訳ない限りです。

その茂木さん夢をサイトトップに持って行くか行かないかで今日1日、ぼえーっと時間を潰してしまったのですが、登録を更新したこともありますし、持って……いっちゃおっかな……。
いっちゃうとしたら、すっごい感じの昇格ですね。私も流行りに乗ってるなあ……。


数分後

昇格させてしまった。
いたたまれなくなったら倉庫に戻します。

更新していた
memoを書くのはわざと忘れていました。

更新内容は血界の、ザップさんと一緒に探偵ごっこをするアレです。タイトルの綴りを間違えそうなので書きません。

予定では10話かそこらで終わらせたかったのですが、どうしてこんなに展開の進みが遅いんだろう。すみません、本当。過去の自分にも未来の自分にも申し訳ない。見通しが甘いんですよね、いつも。計画性のある人間になるためには、計画性のある人間を錬成して、その計画性のある人間と私の魂を交換するしかない。そう思ったところで気づく。計画性のなさは魂に刻み込まれた問題だったわ……。もうダメだ……。

家に食べるものが大納言もなかしかなくてお腹が空いて手が震え始めたのでこのあたりでやめます。

折り畳みは、『私とあなたは一心同体』より、いつだったか金ローで魔女の宅急便が放送された時に書いてツイッターに放置していた超スーパーアルティメットショートストーリーです。



- 24 - 25 - 26 - 27 - 28 - 29 - 30 - 31 - 32 - 33 - 34
prev  top next
プロフィール
HN:
かり
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
(03/18)
(01/13)
(12/13)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/03 かり]
[05/23 NONAME]
[04/13 かり]
[04/08 狐野]
[11/23 かり]
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]