忍者ブログ
更新履歴以上作品未満。 作品のとんでもないパロディやネタ未満の公開など、チラシの裏として使います。何かございましたらコメント機能かサイトのWeb拍手などをお使いください。
ああ〜……!!
ああ〜、ケッカイセンセン公式のデータ本の発売日が近づいてくる……。
身長が発表されたらアレでしょ……。自分の部屋の床から高さを測って……ちょうどそのキャラの目線となる位置にマーキングして毎朝目を合わせて生きる気力を奮い立たせるんでしょ……。知ってる……。私やるから……。
PR
オリジナルキャラクターまとめ
作品の中で登場してキャラ立ちしてしまったオリジナルキャラクターをまとめました。
折り畳みから。

以前にもまとめたことがあるのですが、クズ率の高さにびっくりです。ポルポ♀シリーズは魔窟。もうダメだ彼ら……。


更新
お疲れさまです水曜日。さよならさんかくまたきて刺客……。くっ、何奴!月曜は倒したはず……。

久しぶりに短編シリーズものを。

2014年の夏に更新したっきり触っていなかったメローネ夢の『深夜2時を回って』を終わらせました。
勢いだけですが、ずっと気になっていたのですっきりしました。2年越しの終了か……長かったけど短い。そして仲が悪い。
一方的に主人公がぴーちくぱーちく言っていて話が通じないので、注意書きを追加しました。
もっと冷静に話せる人物を書きたいんですけど、なぜかこんな方向に進んでしまう。女装少年シリーズも話が通じないし、一方通行で仲が悪いのが好きなのか。
攻めか受けかがボコボコになってあわあわする展開が好きな自覚はあったんですけど、思えばポルポ♀×血界もしょっぱい関係がちらほらとみられるし……、性癖だこれ……。
平和にいきたい。

誤字
しもうた〜、誤字や。私立イノセンス学園だ。直せる時に直そう。

更新
よかった~ようやく生み出せた。

ここ一週間と少しは棺桶の中で眠っていたので鈍りまくりだったんですけど、ポルポ♀シリーズでなんとか趣味の文章を打つ集中力が戻ってきました。
放っておくとどんどん書けなくなってショックを受けるから、色んな隙間時間を縫って書いていけたらいいんですが、なかなかそうもいかないのが悔しいです。暇ができたらカロリーメイトを食べてしまっているんだ……。カロリーメイト優先。おいしいから。

更新内容は、ポルポ♀の番外としてワッショイと遊んだスターダストクルセイダース編の後日談。花京院くんは何の仕事をしているんだろう。アヴドゥルさんは占い師だよなあ……。
財団に勤めているのかな。ポルポ♀の仕事を知ったら唖然とする方向の、品行方正な職場で若いのにどんどんのし上がっていく花京院くんが見たいです。
『仕事内容を教えると嫌な気持ちにさせてしまうやも』と懸念したポルナレフが「……街の治安維持をするような仕事だな……」と苦しい言い訳をするところも拝見したいので、そういうDVDが出たら予約します。


セブンイレブンの新発売スイーツ、レアチーズどら焼きを食べました。
生地がもちもちしていて好みです。生地だけ売ってあっても買う。
レアチーズはレモンの香りがよくきいて、チーズなのにくどくなく、生地のもちもち感と合ってパクパク食べ進められました。
コンビニスイーツはプリンか団子かシュークリーム、と定番にばかり手を出してきましたけど、新しいものに挑戦するのもいいですね。

そんな甘いものがいっぱいあるのに、最近の深夜のおやつは焼きそばとカロリーメイトです。もう私ってばどうなっちゃうの?

修正
そういえば今朝。
一心同体 で不自然に冗長に感じていた部分を短く切る修正を施しました。
本編最終話の『フルネーム』の一場面です。
大した変更ではなく、ちょっと恥ずかしい気もするので(私にしてみるとすごくかゆい)詳細は書きませんけど、もしも読み返してくださる方がいるのなら、記憶と異なるところがあるかもです。そう、そこです。そこを修正しました。お恥ずかしい。

一心同体 は一時期ものすごく大量に文脈や言葉の使い方を修正して走り回って、『下げていないだけで、この追記の仕方はポルポ♀シリーズのスタクル編と同じなのでは?』と自分でも思う無茶をした作品なので、そのぶんちまちました誤字があったりテンポと勢いとかゆさが死にかけていたりして恥じ入ることばかりです。
でもせっかく書ききったのだから、自分が読み返したときに楽しめるように、そしてたまーーーーーに!たまーーーーーに!読んでいただけたときに読みやすくなっているようにできたら嬉しいですね。なんて贅沢を言うんだ私は?


関係ないですけど、おとといスターフェイズリストウォッチが届きました。
詳しい感想はいつか書くかもしれないとして、クールな質感と文字盤のスカー模様、数字の0と6の位置に散りばめられた遊び心的象徴、それから燦然と輝く彼の名前の小さくておしゃれな印字。
ヒュ〜!最高にキャラグッズだ(口笛を吹く絵文字)。
きらきらしてクールでした。

ザップレンフロのも買えばよかったなあと少し後悔しています。デザインで一番好きだったのはザップレンフロモデルだったので……。並べたかったな〜!後悔先に立たず。お財布の口を引きちぎる勇気が足りなかった。
ザップレンフロっぽいイメージの腕時計はセルフで探し回ることにします。

どこにつけていこうかな、この時計。
更新
久しぶりにMinute Waltzを更新~。
ザップさんとモブしかいないけど、まあ……。そういう……。そういうことよくあるんですよ。


更新。そして笑ってしまった。
ひとつ前の記事、動揺しすぎてフォントソースが全角のまま投稿されてる。大笑いした。

今日の更新内容はポルポ成り代わり♀シリーズのSS詰め合わせ……という名目だけど詰めていないのでこれはなんだ?

アンケートをとって書かせていただくのはこれが3回目?か?いや、4回目だったかも……。『一心同体』のすき焼き話を数えると4回になるような……。
……とにかく何度目かになるのですが、毎回構っていただけて嬉しいです。改めて、ありがとうございます。
サイトに公開する速度がものっそいはやいんですけどお許しください。4000字に近づいたらもうこれはショートストーリーとして公開していいってばっちゃが言っていたんです。
昔は8000字に近づくものばかりだったのにね。それは言わないお約束。


どうやら明日からゴールデンウィークみたいで、周囲がとても素晴らしい沸き立ち方をしています。
かくいう私もこんな時間に自分のパソコンからサイトの更新に勤しんでwktkしていたりして。
5月4日が勝負の日。全力で挑もうと今からアップに励んでいます。

アップの途中の栄養補給は某コーヒーカフェの期間限定杏仁ドリンク。ありゃうまい。
去年も飲みましたが、マンゴーのシャリシャリのやつがもともとおいしいっていうのに、そこに杏仁豆腐を加えたらそりゃー美味に決まってますよね。定められた組み合わせですから疑いようもなく最高です。
それをズルズル飲みながらスマホさまを携帯充電器と繋ぎ電子書籍で読書にふける昼下がり。嗚呼すばらしや、うつくしや。
読むのはフルカラー版の5部だったり血界だったりコナンだったり。
あとは青空文庫が本当に優秀……。詳しくないのですが、『和歌でない歌』が本当に好きで何度も読み返してしまいます。


やばい書き始めたら止まらないな。
このままダラダラと、純黒の悪夢をもう一度見に行きたい話だの映画館の会員カードを作っていなかったせいで2万円ほど損していそうな気がする話だのこんぺいとうがおいしい話だの糸綴じのノートからページを切り取ったら他のページまでぼろぼろ取れてしまって困った話だの焼肉が食べたい話だのを繰り広げるのもキリがないのでやめておきます。
焼肉食べたいです。

よいゴールデンウィークを過ごします。焼肉食べたい。

焼肉。

待って?
<font size="2">待って(待たなくていい)、これだけ言わせて。

血界グッズ、とうとうキャラネーム印を出して来たか…………。
レオナルドくんの絵柄で作られたキャラネーム印を宅配の受領書にポンッと押して許されるのはクラウスさんくらいじゃないかと思いますが、手が勝手にURLをクリックして……しま……が……ウッ……。

これはそのうちモチーフ表札が製造販売されて推しキャラの名前を刻印してもらう日も遠くなさそうですね……。あるいは土地か?
個人的には土地や家の前に、レオナルドくんの家から出された資源ゴミ(ヘルサレムズ・ロットのチラシ)とかチェインちゃんちの酒瓶とかザップさんちの生ゴミとかを用意してくれないかなと願っています。そしたら生活感が出るし……。

ああ~、もう、こうなったらライブラで急に判子が必要になったとき、咄嗟にポッケに入れていたソニックの絵柄で作られたシャチハタを使ってポンッてするレオナルドくんが見たいなあ……。空気がほわ~~~~ってなる……。


まーた一段と頭の悪そうな記事になった……。

かつて私はこんな夢を見た
お湯を沸かせば1分半で完成する担々麺を手に入れました。そればかり食べています。からいです。


折りたたみはいつもどおり私の妄言。
『一心同体』の蛇足終了しばらく後に見た、奇跡的な純白のドリーム。
ドリームを見たのは10月4日。
呟いたのは去年の11月12日。
元の走り書きとツイッターで呟いた内容をだいたいそのままペーストしているだけなので『ですます』なのか『〜だよな!』なのかごっちゃごちゃですみません。

あれです。サイトメイン作品のポルポ♀シリーズでたとえると、ポルポ♀が死ぬか生きるか、みたいなそういう『あるようでないようでありそうだけど永遠に書かないであろう未来設定のif笑い話』みたいなスナック感覚なので、なんでも笑えるかた向けです。

『私とあなたは一心同体』で、寝ているときに私が見た夢の話です。あるいは蝶が見たのかもしれない。


更新?修正?
『押しかけ探偵事務員』を微修正。
前から気になっていた箇所です。
24話で、毛利のおっちゃんが「(過去に共闘した茂木探偵と)旅館で再会したとき」と言っていましたが、烏丸事件で共闘していないはずの彼が茂木探偵と『過去に共闘』しているのはおかしいかということで……。すみません、ごっちゃごちゃになっていて忘れていました。


コナンカフェ行きたい……
コナンカフェに行って、帰りにコナン映画を見て、家に戻ってまたコナン映画を見たい……。そういう……ことを……。

更新
オラァー!!!!!!!!!!!ッシャアアア~~~!!!!

今日が金曜じゃないなんて信じない!信じないッたら信じないんだから……。

先月の26日に
先月の26日のmemoで「ああ~このへんでキャラコラボの眼鏡が作られたら泣いちまうな~~~」と言ったのですが、実際に予約が開始してるっぽくて、こないだっから泣いちまってます。おいおい……まじか……。
度も入れられるそうですが、店頭に持って行くのめっちゃ苦行……。でもすごいカッコイイ……!!

度を入れて、高級なケースにおさめて、私の家のテーブルに放置してあるのを見つけて「あっ、いけない!クラウスったら眼鏡の予備を忘れて帰ってるわ!」と芝居を打ちたいです。

じゅんくろ
純黒の悪夢、昨日見てきました。

早い時期ということもあって、内容を知りたくない方もいらっしゃると思うので、3行の感想は白抜きにしておきます。

【ここから】

キャンティの「楽しみでイッちまいそうだよ」に対するコルンの「俺も」がツボって死んだ。
ジンの兄貴がめちゃめちゃひたすら楽しそうでほんわかする。
安室くん映画か?ってくらい安室くんが活躍していて可愛い。
でも君たち戦う場所選んで。落ち着いて。
博士の発明品すごすぎる……。こんなの……こんなのって……。年々進化していく……。
ていうかこの日本にいたくない。どこにいても死にそう。怖い。短いスパンで色々起こりすぎ……。
紫のネイルが色っぽいベルモットさん、その偵察作業結構怪しいけど大丈夫か?
ら、らららむさまー!ラムさま……。

【ここまで】

黒の組織がいっぱい動いていました。小並感。


- 25 - 26 - 27 - 28 - 29 - 30 - 31 - 32 - 33 - 34 - 35
prev  top next
プロフィール
HN:
かり
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
(03/18)
(01/13)
(12/13)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/03 かり]
[05/23 NONAME]
[04/13 かり]
[04/08 狐野]
[11/23 かり]
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]