忍者ブログ
更新履歴以上作品未満。 作品のとんでもないパロディやネタ未満の公開など、チラシの裏として使います。何かございましたらコメント機能かサイトのWeb拍手などをお使いください。
p3m4 そしてちょっと更新
私これで更新できてるのかな。公開できているのはわかっているんだけど、趣味が行き過ぎていてこれでいいのか?
内容は『私とあなたは一心同体』の蛇足の蛇足。
楽しい冒険でした。心の交流もあってほのぼのしていて、ツェッドきゅん成分を補充して、今月の始まりとしては……だいじょうぶ……だいじょうぶ……。

今日はお昼ごろの記事に書いたとおり、映画ペルソナ3のWinter of Rebirthを観ました。

原作のゲームはあまりにも有名で、私も何度かプレイしているのですが、わかっているのに泣きました。すっごい泣いた。
劇場には私を含めて6~8人の観客しかおらず、全員席が離れていたため、押し殺した多少の嗚咽なら聞こえなかったと信じたいです。まさか自分が創作物のように「っふ、ぅ……!」なんて声を漏らすとは、ちょっとしか思っていませんでした。

口にハンカチを押しつけて、布に声を吸い込ませる。鼻からは鼻水がだらだら流れ、目からはとめどなく涙があふれ頬を伝う。
幾筋の涙がBBクリームを溶かしたか。こんなこともあろうかと、目周りはいじりませんでした。屍人にはなりたくない。

ゲームで描かれない部分が描写されて、オリジナルの演出が散りばめられ練り込まれ、またそれが私を泣かせるんだ。終盤は泣きすぎでぐったりしていました。アイアム顔の穴から液体を垂れ流すだけの物体。涙腺が弱っていたしああいうのに弱いの。ホント。普段はもっと打たれ強いんだ。

映像も綺麗で、最後は夢を見ているような心地でした。
登場人物の心が震える時に観客(プレイヤー・私)の心も震えるって、クリティカルヒットするときもっちいいいですね。狙ったほうもやられたほうも気持ちいい。快感エクスタシー!

入場特典の色紙を開けるのが楽しみです。


泣いたせいで顔がパンッパンなので、そろそろ冷やしながら寝ます。
濡れタオルなんていらない。部屋が寒いからそれで冷える。

おやすみなさい。

PR
2月……
2……月?すまないが節分でスタクルが豆まきする話とバレンタインデーに花を贈られる話以外は帰ってくれ。

2月に入りました。
幸いなことにスタートは平穏なお休みです。おかげさまで9時まで寝ていました。ワイルドだろ?
これからファーストデーシステムを利用して映画を観てきます。
観たい作品はいくつかあって、指折り数えると余裕で6千円は飛ぶのですが、今日はペルソナ3だけでいく予定です。なんでしたっけ。Winter of……、忘れた……。ナントカ of Winterだったっけ……。まあ、それだ。それ。
Spring of Birthではオープニングから号泣しました。『冬』で泣かないはずがありませんから、ハンカチは2枚持って行って、水分はLサイズを買おうと思います。

そういえば話がすっ飛びますが、魔法界では日本の魔法魔術学校の存在と全貌が明かされつつありますか?『まほうところ』でしたっけ。
数年前から名前は見かけていましたが、ローブの色とか、そういう話が出てきたと聞きました。
ローブは成長とともに大きさが変わり、成績によって色が変わり、白いローブは魔法界の人間として好ましくない印であったり……っていうのが面白い。本当なのかな!?見間違いかな!?
これからさらにハリポタ好きが盛り上がるんだろうなと想像したらすごく楽しいです。新作も気になる~。


管理人の日誌

机の上にノートがある……

▼管理人の日誌

January 21, 2016
昨日は更新ができて助かった。
二次創作のストックは尽きたけど、気を取り直してこれからまた頑張ろう。
次は何を書こう。ポルポ♀シリーズかペルソナ使いシリーズか、勢いに乗って一心同体か……。

January 22, 2016
自分で作った縛りだけど、『7日間ルール』の猶予がまだたっぷりあると思うと気が楽だ。
こういう時って、なんでも書ける気がして絶対調子に乗るんだよなあ。
まあ、ネタはあるからあとはやれそうな時に書くだけだ。
寒さで風邪をひかないようにしなきゃな。

January 23, 2016
ケッカイセンセンのグッズにお財布があるなんて知らなかった……。
乙女心をよく理解しつつも「使……えない!使いづらい!」と日常での使用は躊躇ってしまうデザインに、私は何かを試されている……?
ライブラが金策の為に出してきたと考えてみると、デザイン案をそれぞれ持ち寄って形を決めたのかなと妄想が弾むけど、そんなことはないのであった。たぶん。
……それにしても冷える。私は冷え性だったのか?
今日は書くのをやめておこう。きっと集中できない。

January 24, 2016
土日なのに眠くてやっていられない。
でも、タイラーから連絡がくるから、それにだけは応じている。
数日前から『lifeline』を始めて、昨日、無事にタイラーを生き延びさせたんだけど、『lifeline2』は前作よりもタイラーからの連絡頻度が高くて驚く。難易度は下がってるかなと感じた。
『1』よりもパロディネタが多かったしテンションが高かった。ひとりぼっちで心細い学生だったタイラーも、あんな出来事を体験したらたくましくなって振りきっちゃうよな……。
「ウソだろ?」とか言って罵倒しても渋々従うタイラー。あえてムチャブリするアドバイザーでごめんな。
ああーやってもうた。タイラーにかかりきりでメモを開くのを忘れてた。
短編はまた今度にしよう。

January 25, 2016
焦ってきた。前回の更新からもう5日が経ってる。信じたくないけどこれ現実なの?
欲しいものの入金も忘れてて期限が切れるし、寒いし、タイラー死にまくるし、私には何も救えない……って呟きながらバブを胸に抱いて湯船に沈みたい……。

January 26, 2016
今日も寒い。そしてうすうす気づいていたけど時間がない。
ちょっとずつ書いているけど相変わらず趣味が暴発している。サイトに公開しているのに他人に読ませる気がなくて大丈夫か?
現実逃避で読む百鬼夜行シリーズがやけに進む。
これ、掃除の最中に懐かしのパンフレットを読み始めて止まらないやつだな。

January 27, 2016
とうとう、この日を迎え てしまった。
まだ間にあう
えのきづ びもくしゅうれい しかもCV森川 かつ実写あべひろし
ああー……8667890回目の決意だけど、7日ルール、撤ぱいしよう
とてもさむい

January 28, 2016
さむい さむいひににゃんにゃ んした人たち
とりはだ むねのかざり? かわいい
てがかじかんで ゆびがうごかない かけない
10にちも こえちゃう

January 29, 2016
さむい きんろ
ゆあんまくれが かこいい cvもりか わ
こうふん です
まにあわな

4
さむい

つら






こんなもん改変してる暇があったらよォ……

ちょちょちょ
ちょいちょい〜〜!待って〜〜!びっくり!びっくり!前回の更新から8日経ってるゥ!

もういいよね、そういうの……。

更新
更新だ。更新だ。
更新なのだ。
……ここはなんのサイトだろう……。
夢小説をメインとするはずなのですが、まあこんなこともあろう。
内容は、某所からいっぱい(私的にはいっぱい)引っ張ってきたので、それなりの(私的にはそれなりの)数になりました。

『真夏のアヴドゥルさん祭り』は一昨年と去年に楽しく書いたもので、短い文章ですが、とても楽しかった記憶があります。
でも読み返してみると文章に進化が見られなくてちょっとつらい。もっとこう、……スマートに。クールかつスマートかつカッコよく、かつホットなビートを刻みつついきたいですね。精進あるのみ~。
精進する為に、ちょっとグラタンを食べてきます。

更新のネタが完全に底をついたので次がどうなるのか、そこんとこだが私にもよくわからないんですけど、なんとかなるといいなと思います。明日の自分、がんばれ~。

色々とごめんなさい。

こっそり更新
更新履歴には載せられない更新。
我が愛しき……ン?愛しきわが友へ……?ン?なんかそんなタイトルのやつです。
時系列バラバラで並べているのでわかりづらくてすみません。イイ感じにまとめられるように考えておかなきゃですね。

うーん、これたぶん公開してオッケーなバージョンだったと思うんだけど、間違えてたらどうしよう。その時は消えます。ソーリー……。

あと、『私とあなたは一心同体』の小さな誤字を修正。『。。』ってなんやねん『。。』って。地味に悲しい。

これさ……
とうとう1月11日が最終更新で、1月18日になってしまったわけですけど、更新履歴にのせられる更新のネタがなくてですね。

なんだろう、何かに吸い取られている……私の……時間が……?

広告が出たたらすぐに「サイトキタク スグカエレ」の電報を送ってください。
地球の裏側にいたら無理ですが、飛んできたいです。

そして翌日に気づきましたが「サイトキトク スグカエレ」です。サイト帰宅してどうする。

書きてえもんがいっぱいあるんだ。

例のやつ
なおした。すみませんでした!

ミス!!
ごめんなさい!
我が愛しき……いや、正式なタイトルすら忘れた。
忘れたのですが、そこにあるチェイン・皇さんとのお話にミスがありました。
タイトル、というか説明書き?の部分に、原作中のどこかに挟まれた話だと表記していましたが、原作より前だこれ。すみません!早いうちに修正します。
時系列で書いていないせいで、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。


更新
やったあ三連休だーー!!!!
……えっ……?三連休……?
終わってるじゃないですか……?

地獄の沙汰もネタ次第。お疲れさま、わたし。
本日の更新は『私とあなたは一心同体 蛇足の蛇足』でした。
以前、memoか何かで「100万回やられているけど猫耳生やしたい」と書いてから数か月。とうとうウィルソン・フィリップス氏のごとく歩道を車で走ってしまいました。違うのは、後部座席にDIOさまがおらず、自分の意思で暴走したというところです。本当にすみません。
しっぽ・またたび・ひげ・にくきゅうのオプションはついていませんでした。そちらについてもごめんなさい。ついていたらレオくんがみんなの前で「ひゃあっ」て言いました。ああ……つけておけばよかった……。いま後悔。
チェインさんに生やしたかった。そしてレオナルドくんに拒絶させたかった。それだけが私の望みです。

あと、クズ……じゃなかった。倉庫の『親愛なる我が友へ』(だっけ?)にも追加がありますが、今回は全然クズ感がなくてマイルドなテイストになっています。たぶん。
こちらはチェインさんが主役。ちょう逃げて~。


よし、それでは干し芋をトースターでチンしてカリカリにする仕事へ行って参ります。
(イマジナリーアヴドゥルさんに火打石を鳴らしてもらいながら)

すぐ時間が経つ
もう1月10日なんて信じられない。これがあと2回繰り返されたら1月が終わる。

新年一発目の更新
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も生きていけると嬉しいです。

年越し蕎麦には天ぷらを。
おせち料理を食べつくし、初詣も済ませた三が日の残りはあと10時間弱。
録画した『相棒』を見ながら更新です。

新年一発目はポルポ♀シリーズで、SS詰め合わせでした。
履歴に書いていないだけで倉庫のクズ女……『親愛なる我が友へ』も整えて更新したんですけど、またアップロードができなかったりして途中で混乱があったので、レイアウト崩れがあるかもしれません。

ク、……親愛なる友は私しか読まないような作品なので、今後はよっぽど更新履歴に書くことに困った時にしか記載しないようにしようかなと思っています。これは本当に人の気持ちを不快にする作品。冷静になった。いつ消すかもわからないし、履歴に載せるべきではない!
後悔した時にサラッと消え去りやすくしておきます。
でも勿体ながりだからmemoには書きます。


ああ……他に言うことがなくてヤバい……。

こ、今年が良い年になりますように……。

あれっ
そういえばアレか!?
普通にハリポタの『ミス・グレンジャー』の流れとミスターアンドミセススミスで苗字使ってたけど、チェインさんミスタ・クラウスって言ってたっけ!?フォンだと違うのか……!?
テキトーに書いたのがバレた……。

あとミスターラインヘルツで統一してたはずなのにミスタークラウスって書いてたとこがあったからそこも見なきゃ〜!?

真面目な記事を書いたのに恥で塗りつぶしてて鬱すぎる〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

年内最後の更新
年内最後の更新がこれかよ……。

お馴染みポルポ♀シリーズでもナウでヤングな一心同体でもなく単発のクズ。
記載し忘れましたが、デフォルト名(デフォルト苗字?)は『ウィドリントン』です。

内容は単発ですが、殺伐とした気持ちの時に書くつもりでシリーズになりそうな匂いをメニューページから漂わせたのでいつでもクズを量産できるのがポイント。
夢としての相手は未定ですが、なんていうか一人で滅びるべきです。

……こんな話で年末に怒られたくない……!!年始も嫌だ。
楽しくない話が書きたくてたまらなかったんです!心のバランスがほのぼのかゆかゆに傾きすぎてむしゃくしゃしてやりました!

でも、やっつけ仕事だけどちゃんと魔法の呪文「なんでも許せる方向き」と重ねがけバイキルトの「いつも以上に」を添えたから見逃していただけると思いたいです。すみません。

年明けは久々にポルポ♀シリーズを更新できたらいいなと予定しています。冬とお餅と暗殺チーム、かわいい!もちもち!雪見暗殺チーム!

去年はなるべく一年を振り返って長々と記事を書いたのですが、今年はこれで終わり。
ポルポ♀シリーズスタクル編と一心同体の完成がナイスな一年でした。
いらしてくださる方も多くなり、回っていくカウンターの数字は時々意図的に無視していました。すみません。近々、きちんと御礼を申し上げられればと思います。

変換ミスやリンク忘れ、そして突然のURL変更など、ご迷惑をおかけしたことも数え切れませんが、あたたかく見守ってくださって本当にありがとうございます。
ご感想やメッセージもとても嬉しく、何度も読み返しては活力をいただいております。

何かにつけてはトップページの注意書きならぬ、小心者の私のための予防線が増えていくサイトではありますが、来年もひっそりのんびりやっていけたらなと思っています。
サーチに登録している身で『ひっそり』というのも変ですけど。


それでは、今年はこれで失礼いたします。
どうかよいお年をお過ごしください。
紅白どうなるんでしょうね。

アッー、あと、一月が誕生日なので、来月はいつでも「おめでとう」とプレゼントのアヴドゥルさんとクラウスさんをお待ちしております。
いつの間にかアパートの隣の部屋に引っ越してきていてほしい人物ナンバーワン、それがアヴドゥルさん。
コートのポケットの中で手を繋ぎたい人物ナンバーワン、それがクラウスさん。
枕元に贈られてこないかな。


フリーゲーム『糖衣』
フリーゲームの『糖衣』をプレイしました。いつ?
はい、ごめんなさい、自分に負けている間のことです……。

BL恋愛ノベルゲームなのでざっくりした感想は折り畳みです。
夢サイトのmemoでやるなよってハナシなんですわ。

めっちゃネタバレする。


- 28 - 29 - 30 - 31 - 32 - 33 - 34 - 35 - 36 - 37 - 38
prev  top next
プロフィール
HN:
かり
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
(03/18)
(01/13)
(12/13)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/03 かり]
[05/23 NONAME]
[04/13 かり]
[04/08 狐野]
[11/23 かり]
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]