忍者ブログ
更新履歴以上作品未満。 作品のとんでもないパロディやネタ未満の公開など、チラシの裏として使います。何かございましたらコメント機能かサイトのWeb拍手などをお使いください。
手作りパン
ふかふか!おいしい!ふかふか!!!

今週末を越えたら更新……、今週末を越えたら更新……と自分に言い聞かせながら残り少ない今週をがんばります。
私は早くポルポたちの訪日話と5→3連載を進めたい……のだ……。書きたい……、書きたい……。

あっ、そういえば……
9月も終盤、ブチャラティの誕生日も近づいています。何かできたらいいなあ。

PR
無題
今気づいた。アレなんですね、15万hitからもうすぐ2か月が経つんですね。闇だ。

ほ、本当にすみません……。

更新
久しぶりにSSを更新。

暑さ寒さも彼岸まで、と言われて今日まで来ましたが、まじでそうなのかな?と疑いたくなる気候で身体が混乱します。でも至って健康。
更新がガタガタだったのは単にちょっと時間がなかっただけでして……。やっぱり、サスペンスドラマをたくさん見ながら大福とお団子を食べてレストランへ食事に行ってお昼ごろまで寝ているような忙しい日々はよくないです。よくない。
とても楽しい連休でした。

まともにSSを書いたのは10日ぶりくらいなので、手を慣らすためにお馴染みのprpシリーズで一発キメてみたんですけど、リクエストの内容としてご想像いただいていたものとはチコッと違う予感がします。そして、ただ単にビアンカを書きたかっただけという裏側がばれてしまう。裏側……?

毎日コンスタントに、決まったお題にそって素晴らしい作品を生み出せるひとは、いったいどんな努力を積んでいるのでしょう。私も修行を重ねればその域に達することができるのか……。
とりあえず、修行の前の腹ごしらえ。次は中華料理が食べたいです。


映画を見た
初っ端のハンニバルで体力を削られた……。でもなぜか2周しちゃう……。何もかもが見ていて苦しいのに、なんで見ちゃうんだろう……。
あとはスターウォーズとフィフスエレメント(すごくオススメしてもらえた)(オッサンと美少女が出て来るらしいので楽しみにしている……)が控えているので、そちらに癒しを求めます。
フィフスエレメントはたぶん癒されると思うんですよね。くたびれたオッサンにキュンキュンする。
それから、こちらもオススメされて『ハンナ』を借りて来ました。こりゃまた美少女モノ。楽しみです。

いや、でも、やっぱりハンニバルでかなり根こそぎ持っていかれたので少し休憩……。4部とか読んで休憩……。

自由だー!!!
久しぶりにこの時間にゆっくりすっきり目覚められました。や、やった……!!
やっぱり解放されると違いますね……。心の持ちようの問題ってやつなんでしょうか。いやいや、単に早寝ができて睡眠が満たされただけだと思いたい……。

クロスオーバートリップの件ですが、さまざまなご意見をいただき、prp×魔法親世代だったりprp×Ibだったりprp×pkmnだったりprp×復活だったりprp×進撃だったりペルソナシリーズ×ペルソナ4だったりと、私ではちらりとも浮かばない発想にただただ脱帽するばかりです……。
世の中には素晴らしい作品が溢れているというのに、この中の何一つとして思いつかなかった自分が謎。何でしょうね。私は読んでいる作品が偏りすぎているのかな……?ことごとく流行から置いてけぼりにされています。
ちなみに、今私の中ではまったく関係のないurur×4部がアツイです。ほんと最低。
いえ、あの……prpシリーズでは4部をスルーしているので……、なんか……。楽しいかなって……。
まあ、どれもこれもあれもそれも、書くかはわからないのですけど。本編進めなきゃね。うらうらたんは近所のツタヤの漫画がいっつも全部借りられているのでやむを得ぬお休み状態です。やむを得ないのです。仕方ない。

とりあえず今日は午後まで遊び倒します。

更新
これでポルポシリーズの目次ページが……完成しました……。
ものすごく間をあけての完成ですが、お許しいただけるとすごく嬉しいです。
具体的に言うと、拍手お礼再録の◇マークをテキトーにつけたタイトルに換えただけで大したことはないんですけど、これはこれで結構……私が見づらかったので……いいかなって……。苦し紛れではあります。

いや、もう、更新の暇がないこの時期は本当に困る。ずっと寝ていたいし。早く来月にならないかな~。

たのしい祝日
特に何の作品も生み出していませんが、祝日をとても満喫しました。
めちゃくちゃ混んでいるカラオケ店に突撃をかけて歌ってみたり、prpシリーズをちょっと読み返して恥ずかしすぎる誤字を発見して死にたくなったり、おいしいものを食べ……ようとしてみたり。
ということで、ずっとカツ丼を食べたかったので、これからカツ丼を食べてきます。カツ丼。楽しみ。なんでも自白しちゃう。

復活
復活しました。
一晩経てば絶望も消える。輝く『覚悟』で道を切り拓きつつ、今週も頑張ろうと思います。祝日やったー!!
イベント?ああ……次は10月がある……。大丈夫大丈夫。大丈夫……。

関東に住んでいるので、ザワ3への参加はちょっと厳しい部分もあるのですが、そこでしか手に入れられないものがあるのだから仕方ない……。くやしい……。
がんばります。私の未来の成功を私が祈る。

私の秋は終わった
なにもきかないでください(絶望)

ラーメン食べたい
めちゃくちゃラーメン食べたい。めっちゃ食べたい。太めのつけ麺か、ちょっと辛めのやつが食べたい。ラーメンストリート……いこうかなあ……。


更新
よっしゃあ~!更新です。これでアルカナほぼ制覇だよぉ↗

するする書けて楽しかったのですが、読み返しと更新の時間がなくて3日も置いてしまった……。
memoも書けてなくてめちゃくちゃ残念です。半年くらい前まではほぼ毎日memoを更新していたのにね。あの頃の私は帰って来ない。

今回は26話と27話の更新です。ここらへんで一区切りついて、次は(私が)お待ちかねの九栄神。楽しみで楽しみで震える。VSDIO様の展開なんて欠片も考えていないけど、着実にラストへ近づいている雰囲気が私の心を奮い立たせます。終わりに近づくと楽しさが増すんですよね。不思議な現象だ。

どうでもいいことですが、今後のネタバレになるかもしれないので一瞬伏せます。生き残った女性について。
まあ、台詞が増えていたことでお察しの通り、ミドラーは再登場するので
そろそろいわゆる『俺展開』が増えてきます。今更過ぎますけど、苦手な方はご注意ください。
……というか、そういう展開が苦手な方にはたいへん不親切なサイトですみません……。


ところでこちらも関係のない話ですが、アレですか?逆転裁判の新作プロジェクトがどんどんと進んでいるんですか?
舞台はかなり前の時代にさかのぼるようで気になっているのでわくわくします。
逆裁5はまだプレイしていなくて、ついていけるかは不安ですが、この機会にすべてのシリーズを再プレイするのもよさそうですね……。
ゲームから離れてずいぶん経つので(最後にプレイしたゲームが、確かグローランサー4だったような気がします)時間さえあれば遊んでみたいものがさまざまリリースされていて追いつけません。
俺屍2もめちゃくちゃ気になっていて……!
最近、どんなゲームが人気なのかもよくわかっていませんが、漫画やゲームの流行に少しは追いつきたいものです。PS4が発売されていたことも知りませんでした。もうだめだ。

涼宮ハルヒの消失
今更ながら、映画を見ています。現在進行形です。

すごく映像が綺麗だなというのが初めの印象でした。キョンくん節を最後に聞いたのはエンドレスエイト以来だったので、とても懐かしい気持ちにもなりました。
キョンくんの置かれたとんでもない状況と、そこで右往左往して糸口を探そうとしては空回りする序盤の彼の姿が苦しくて仕方がない。こういう状況は一度書いてみたいのですが、書いている側は結構楽しくても、見ているとつらくてやっていられない。この場面がしんどくて、原作は『消失』だけ一度しか読んでいませんでした。
この映画を見ようとツタヤに行ったら三つあるうちの二つが借りられていたので、今になっても人気なのだなと感心し、期待と不安が高まる中での視聴開始です。
栞が見つかって泣きそうになっているキョンくんの、堪え切れないほどの喜びがこちらに伝わって来るこの表情。希望を見つけて動き始める能動的な彼を見ると、私までわくわくドキドキしてくるから不思議です。作品に惹き込まれるとはこのことなのか?私にもSOS団への思い入れがあったのか?
誰に勧められたかも、どんなきっかけだったのかも覚えていませんが、数年前に全巻揃えて読んで、すごく楽しかったのは間違いありません。あの時は長門よりも古泉くんとキョンくんのやりとりが茶番じみていて可愛いなあと思っていたはずなのに、この大人しくて控えめではにかめない屋の長門を見ていると……何だろうこの気持ち……ねえ……これ何……。可愛い。

いい。これ、いい。つらい。素敵だ。
あまりに興奮してつらくなって一時停止していたのですが、そろそろ再開します。

更新
1か月か2か月かぶりのスタクル編更新。本編3話と閑話1つです。

ポルナレフおかえり。カメオさよなら。竹筒への虹の橋はかからなかったのですが、紅海まで無事に持って来られてよかったです。
もうすぐエジプト入りですが、ここからは今までよりも避けようのないイベントががんがん待ち構えているので楽しみです。1イベントにつき何話消費するのか、考えては恐ろしくなっています。できれば半分くらいスルーしたい。

閑話と本編を同時に更新したのですが、お察しの通り閑話の方のprpはただのツイ廃です。仕事中に別窓でさえずるのはやめたほうがいいって誰か教えてあげて。
2001年的な意味でのオーバーテクノロジーはあまり出すまいと時代にそわせていたつもりですが、そういえばprpシリーズ本編のどこかのSSで携帯音楽プレーヤーを出してしまったなと思い出したので自分を許しました。いいよ、スマホ。いいよ。便利だよ。
メローネはスマホ3台持ちでしょうかね。prpは仕事用の使い捨てのガラケー(って言うんですか?)を持っていそう。リゾットは最近スマホに換えた。そういうのがいいです。

さて、8日に更新したという履歴を残したくてこの時間まで頑張っていたのですが、普段はもう少し早く布団に入っているので、今はもう眠くて仕方がありません。気のきいたシャレも思い浮かばない。
おやすみなさい。


94
川内ちゃん94レベル。こつこつ上げています。


ずるいことしたい
更新するネタはできたけど、この時間になると7日に更新するより8日に更新した方がオトクな気がしちゃうので、あと数時間寝かせます。大丈夫大丈夫、鼠輸送任務を1回回す程度だから。大丈夫大丈夫。

- 50 - 51 - 52 - 53 - 54 - 55 - 56 - 57 - 58 - 59 - 60
prev  top next
プロフィール
HN:
かり
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
(03/18)
(01/13)
(12/13)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/03 かり]
[05/23 NONAME]
[04/13 かり]
[04/08 狐野]
[11/23 かり]
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]