忍者ブログ
更新履歴以上作品未満。 作品のとんでもないパロディやネタ未満の公開など、チラシの裏として使います。何かございましたらコメント機能かサイトのWeb拍手などをお使いください。
S勝利
終わった……私のアーリーサマーが終わった……。

PR
ひい、更新
隙間を埋める楽しいお話を量産。言うなれば、それぞれ、アヴドゥルさんとリゾット、花京院くんとポルナレフ、承太郎とジョセフのハナシです。そうだと思いたい。絡ませないでいて何がスタクル編かと1000000回自分に言い聞かせてシコシコ書きます。下品下ネタポルポ節、もう開放♂したい……。

今回もそうなのですが、prpシリーズでは1話1話が8000字前後の量だったのに、今では3000字前後です。やっぱりあの時は何かが降りてた。あるいは今でいう『隙間の話』を本編に思いっきりねじ込んでた。あの話、最後の方なんてほとんどが隙間の話ですもんね。暗殺チーム書きたい……。

現実逃避にmemoでも書こうかとわざわざ更新までしてネタをつくったのですが、まったく効果なし。今日はすんごくドキドキしています。ここが踏ん張りどころか……ウッ……ドキドキしすぎて吐きそう……。ご飯がいらないほど胸がいっぱい。

……ていうか……今月はドキドキすることがありすぎてもうノミの心臓では耐え切れない……。ほんと……マジ……どうなってんのォ!!!頑張らせて!!がんばります!

運命の分かれ道
泣くか笑うか、Xデーが近づいています。

どんな一日になるのか、まったく想像できません。当日は晴れるとのことで、それだけが心の慰めとなっています。今はもうそれしか言えない。そらきれい。テレポーテーションに目覚めたい。

駄目だ、猛烈に人生の色々なことを後悔し始めている……。楽しみなのにつらい。苦しい。
ビッグサイトを闊歩し、私は優雅な獣になります……。

最近、一日が長すぎて
一日が濃密で長すぎて、翌日になると「アレッ……更新って三日くらいやってなかったっけな……書かなきゃなあ……」とボケて自分を追い込みそうになります。今朝もなりました。よく考えたら、昨日めっちゃ更新しています。全然問題ない。
一週間のうちに一度は更新したい、なんて自分と約束するからこんな焦ることになるんじゃよ……。

更新ウワアアアアア
最近は調子がいいぞッ!!2日くらいで更新しているぞッ!!えらすぎ。……というか、書きすぎ。時間がない時こそ燃え上がるのが趣味の性です。

デス・サーティーンが終わったので、次がもう楽しみで楽しみで仕方がありません。頭数が増えすぎて収拾がつかなくなりかけていますが、大丈夫です。暗殺チーム+prpで、シリーズ本編は九人いました。問題ありません。二人ほど寡黙な人がいるので余計に大丈夫です。承太郎くんとリゾットさんありがとう、足を向けて寝られません。そろそろ、足を向けて寝られない方角が多すぎて、寝る場所に困ってきました。

ついでに『◆』も更新しました。白抜きだと太字になっていてもよくわからなかったので、ここは墨入りでいきます、と言いたいところですが言葉なんていらない。魂で理解できる。
今後はこのようなくだらない話(本来ならSS詰めあたりに突っ込んで全体の文字数を稼いでいたはずの文章量)が気分ごとに追加されていきます。こっちも言わんでも魂で理解できるよね……ごめんなさいね、memoの文字数も稼いでいます。

最近は更新履歴に『スタクル編』の文字が並びすぎて居た堪れないので、10万企画のリゾット夢を書いたり、ドキドキスケルツォに目を戻したり、裏浦島シリーズを書き進めたりと元に戻したいものです。行き詰まったらそうしますが、三部が面白すぎてなかなか行き詰まらないんだなあこれが。
10万企画の『ポルポとDIO様のやりとり』につきましては、スタクル編本編と繋ぐことでお礼の代わりにさせていただきたく思っているので、あちらは少々お待ちください。10万hitの企画なのに、引きずっちゃってもう。15万までには終わらせるなんて言っていたのは誰だ……もう12万4千やぞ……。
『処刑人と踊る』についても同じく、もうしばらくお待ちくださると助かります。処刑人のネタを仕入れていません。Twitterが楽すぎて下&あはんうふんネタに走りまくっているのも敗因の一つかな!?
rzprをいかに幸せにし、暗殺チームをいかに楽しませ、護衛チームにどのような平穏をもたらせるか……ポルポシリーズはこれにかかっています。彼らはともかく、オリキャラのビアンカは現状じゃあまり幸せではないので(二週間に一度暇ができてprpに会えるのが最高の幸せ)彼女にもどうにかして薔薇色の人生を送ってもらいたいですね。ブラスコはしらない。

よし、今回のmemoも長くなった。更新した時はちょっと長い記事を書きたくなります。気持ちがノッているのかな。早朝のハイテンションなのかな。めちゃ眠な現実逃避なのかな。

ちょっぴり変更
5→3作品掲載のメニューページに変更です。表記がフラッフラフラッフラしていてすみません。
スタクル編は『隙間の話』が多くなりそうな予感がひしひしと、痛いほどいたします。本編とは関係のない話が増えるたびに0.50から0.25、0.25から0.20……とどんどん小分けにしていくのも混乱してしまいそうなので、prpシリーズ全体の短編と同じ扱いとして、『◇』で統一しました。隙間の話が増えまくる前に気づけてよかったあ~!
カーソルを当てて表示されるサブタイトル(……のような概容)も、『隙間の話』からもう少しわかりやすいものに変更しました。少しは読み返しやすくなるとよいのですが。

ミス修正
す、すみません、レスは明日になるのですが……
17話(だったかな)のサブタイトルが『ハイプリエステス』になっていたとご指摘をいただきまして、突貫ペネトレイト慌てて『エンプレス』へ変更しました。たぶんこれでオーケーだと思います……。ミドラーたそはまだ先ですね、失礼しました。

お早い確認とお知らせをありがとうございました~!本当に助かりました。
すみません、レスはまた後ほどに。
火急お礼と更新報告のみ。おやすみなさい、そしておやすみなさい。

更新です
いっぱい更新した気がします。日曜を挟むと強い。書ける……書けるぞ!
デス・サーティーンさえ終わればまたのんびり旅ができるので(?)ちゃっちゃか終わらせれば、以前の隙間の話を補完したり続きを書いたり、楽しい時が戻って来るぞ~。prpシリーズでシリアスが訪れるのはprpが苦労する時だけでいい……。花京院たちには優しくしてあげたい。

原作ナレフではなくて五部ナレフ、かつアヴドゥルさんが位置しているので、何事もなく平穏に終わることが多くてとても助かります。大人ぶっている、なんて言われることはありますが、大人ぶるの大励行。たまにブチ切れてくれるとなおよし。

誤字脱字確認が
誤字脱字確認をするために、毎回、更新前にプレビューで自分の書いた文章を読み返しているのですが、これが苦痛で仕方がない。
『探す』→『捜す』、『~君』→『~くん』などの表記揺れを直すつもりもありますし、本当に助詞が重複していたりしていて『あぶねえあぶねえ』と実際に思いはします。
必要な工程とわかってはいるものの、自分の文章ってなぜこんなに読みづらいんだろう……。
自分で読んでいても楽しい文章を目指して(……というか、自分の為に書いているので自分が納得できないと意味がない……)いるのに、具合が悪いと文章なんて読んでいられねえ……。シリアスだと余計に……。早く楽しい……小話を……書きたい……。

奇跡的に
やったあ、奇跡的に雨に降られませんでした。雨女とは言わせない。

雨が止んだ……
助かった(フラグ)
これからまだまだ湿気の多い日が続きそうですが、とにかく雨はいやだ。それだけで出かけるのが憂鬱になる……。

更新
順調にポルポをメインにできてきた気がします。彼女から草を引き出すために私は頑張っている。あと、リゾットとアヴドゥルさんの胃痛がMAX。複雑な関係から解放されたアラブのポルナレフは今、いったいどうしているのでしょう。現実を知ったら頭も痛みそう。

今回も書いていて楽しかったので満足です。
まだまだ書きたいものがあって、幸せなような焦るような。ワクワクが止まらない……。

askの方も、最近はまた質問をいただくことが増えて楽しいです。ありがとうございます。

それから……web拍手なんですけど……実は気づけば必ず毎日0時には拍手が押されるようになっていて、すごく嬉しい気持ちがあります。
特定のどなたかにしても、ばらばらの方にしても、ありがとうございます。
絶対に毎日押していただけているので、起きて確認するたびに安心すらします。な、なんだろうこの安定感……。一日の始まり……?
拍手10回連打以下略のサインもありがとうございます。すごくwktkするんですよ……。

昨日の記事を捏造
せっかくなので捏造。何がせっかくなのやら。

ものすごい雨に襲われ、偶然にも外に出る用事が多かった私は腕も足も背中も靴もびっしょびっしょの濡れ濡れでスケスケになりました。なんでしょうね、あの雨は。勘弁して欲しいですね。ウェザー・リポート助けて。
このままびしょ濡れになっただけで家に帰るのもしゃくだったので、からがらカラオケに逃げ込み、思い切り曲をシャウトしてストレスをすべて発散。だいぶすっきりしましたが、翌日の現在は睡眠不足です。あとお腹が空きました。

よし、記事の捏造を完了。今日のmemoはまあ、そのうち書くかもしれないし、また明日に捏造するかもしれません。
更新は来週までにできるといいなあ。

12万……
朝に「足音がします」と言って、ふと見てみれば12万を40ほど超えたところでした。ありがとうございます、震えています。
10万を超えてみると、1万と1万との間とはこんなにも短かったのか、と驚くばかりです。以前は1千単位で感じていた時間を、1万単位で感じるような気すらします。私の日々にそれだけの勢いがついたのか、それともサイトのカウンターがぐるぐると回っているのでしょうか。時が加速している……。
このたびも、本当にありがとうございました。

11万の時は何もしなかったように思うのですが(ぴったりだった方からのリクエストはお受付する方向だったんでしたっけ?)12万は対策を練る前に超えてしまいましたので、今回も目立った企画は行いません。ご、ごめんなさい……。ぬ、脱ぎます。脱いでお詫びします……ポルポが。
5→3シリーズで許していただきたいところです。ちゃんと今日も更新しました。えらいぞ。

ところでこの5→3シリーズ、思っていたよりも早く終わりそうでびっくりです。だってもうジャスティス戦……。人数が一人減ると、話がとんとんと進むのか?
途中途中にPナレフ視点を入れてみたい気もしますが、私はアラブに詳しくない……。
5→3シリーズが30話以内で終わってしまう可能性が見えて来たので、何やら逆に先行きが不安です。5→3が終わっても、ジョースターさん(老人)たちとの再会のシーンが待っているし、大手を振って杜王町に連れてゆけるとも思うのですが、メインの連載がなくなる。×魔法と女装少年の完結後、5→3を失う未来が見えたら、ここにはドキドキスケルツォとうらうらたんしか残らなくなります。彼女たちはサブ連載だ……。どうなってる……ポルポシリーズは永遠に放課後です!?
捕らぬ狸の皮算用とはこのことですね。年表を見てみると、カラチからDIOの館まではまだまだ波乱万丈が続きます。三か月くらいは書き続けていたいなあ。
三か月後に、「もうそろそろ終わりたい……」と泣き言を言っていたら、そいつがルパンです。

それでは、もう何分前のことかはわかりませんし、ご覧になっているかもわからないのですが、12万hitぴったりだった方がいらっしゃいましたら、握手をしていただけますと嬉しいです。そしてまだ見ぬ13万へ、もう少しだけ続くったら続くのじゃ……。
あとついでに15万と20万を目指すのじゃ……。

12万の足音
12万hitの足音が徐々に大きくなっている気がします。近づいてきている……?
クローゼットの中に隠れジッと気配を殺して待ちますが、隠れ切れず外からギィィとドアを開けられてしまう。そんな身震いする気持ちです。私、まだ10万の企画を終えられていない。
すみません本当に……。
15万……いや、20万。はい、20万hitまでには何とかします。ハイ。

以下はちょっと、リゾポル♀の子供についてお寄せいただいた質問に触れているので、お嫌な方はすっ飛ばしてくださると助かります。

何度かaskでリゾポル♀の子供について質問をいただいたことがあり、私としても新鮮な気持ちです。ここまでオリジナル展開&捏造&あくの強い作品で、叱られて「ウッつらい……」と萎縮するどころか、一部の方からは愛の結晶へのご興味までいただいているのですから、驚かない方が無理と言うもの……。
やはり、リゾットと暗殺チームと護衛チームの幸せが一番ですね。子は色んなもののかすがい。
私はあまり彼らの子供について想像したことがなく、また、たぶんこれからも作品としては残さないと思います。
「できてたよ」とさらりと、でも緊張ながら告げられた時のリゾットの表情や動きはとても気になるところですが、私が中途半端な知識で書き進めるのも失礼な話である気がしているのも要因の一つですね。ハイ……。あと子供怖い……何するかわかんなくて怖い……。気づいたらメローネルートを確立していそうで怖い……。さ、最強にカオスな展開(震え)

またちょっぴりスペースを取りましたね。最近はmemoの記事が長くなる傾向があるのかな。GBを前にして浮かれているのかもしれません。めっちゃ楽しみです。めっちゃ。本当に。行かねば。
暗チ本と3部本と4部本……。バッグの紐がちぎれ飛ぶまで……。

- 57 - 58 - 59 - 60 - 61 - 62 - 63 - 64 - 65 - 66 - 67
prev  top next
プロフィール
HN:
かり
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
(03/18)
(01/13)
(12/13)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/03 かり]
[05/23 NONAME]
[04/13 かり]
[04/08 狐野]
[11/23 かり]
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]