忍者ブログ
更新履歴以上作品未満。 作品のとんでもないパロディやネタ未満の公開など、チラシの裏として使います。何かございましたらコメント機能かサイトのWeb拍手などをお使いください。
好きな物と嫌いな物
ヒロイン、あるいは主人公たちの好きな物と嫌いな物について質問をいただいたのでaskの方でお答えしたつもりですが、一部質問内容を見逃していたのでこちらで補足.askの方では補足できなくてすみません……。
カスミは好き嫌いが激しいですが、確かに好き嫌いの範囲は少ないです。
食い専かつダークマターメイカーな彼は与えられるものはだいたい食べますが、ちょっとでも料理が好みでないとぶうぶう言います。ぶうぶう言いながら作り直せと言い、作り直されないとお腹が空いているので一応食べはしますが、食前も食中も食後もずっと文句を言っている……。お描きを与えて黙らせましょう……。

PR
更新しました
5→3シリーズを数話まとめて更新しました。
「アニメの放送に合わせての更新になりそう」などとほざいていたのはどこの誰でしょうね。素知らぬ顔でアップロードのボタンを押します。
一気にずいぶん多くの更新をしたように見えますね。私もそう思います。
でも、ここは……一気に……やりたかった……。

更新ができて安心したので、そろそろご飯を食べることにしよう……。
本当はフレンチトーストが食べたかったのですが、家には鶏の照り焼きがたくさん残っているので、甘みとは程遠い肉感に酔いしれる火曜の夜。週末が遠いよぉ……。

アレッ!?
3日くらい更新していない気がして「さて更新するか……」と前回の日付を見たら、6月1日じゃないか……昨日じゃん……。時間を先取りしてしまった……。

じゃあまだいいや……。

げ、月曜日
月曜日だ……悪夢の……
が、がんばります。

更新~
今日から6月だなんて信じたくない!信じたくない!梅雨は嫌だ……梅雨は嫌だ……梅雨は嫌だ……アズカバアアアアアン!!!

今日の更新は、ポルポシリーズSS詰め合わせの追加ですね。
以前にTwitterでちょっとしたリクエストを募って書いたものや、書きたくなったけど1000字にもなっていなくてサイトに上げるのはちょっと憚られたものなどを集めました。
Twitterでフォローをしてくださっている方には、目新しくもなくてすみません。サイトデザインのテンプレートに合わせて、気持ちを新たに読んでいただければなと思います。いえ、あの、追加も編集もないので、読まなくても問題はないんですけど。

それから、SS詰め合わせや5→3におけるちょっとした変更をしました。
今までポルポシリーズは、1話、2話など、話数にカーソルを当ててチコッと放置するとサブタイトルが表示されるようにしていました。
これによってそれなりに長くてわかりづらい作品にも、「何話まで読んだっけな~」と迷いながらもかろうじてお付き合いをいただけていたと思います、ありがとうございます。
一転して、SS詰め合わせは非常に不親切でした。
『SS詰め合わせ』の欄にあるのだから、SS詰め合わせ以外の何物である訳もありません。そのくせカーソルでメニューを愛撫して読み取れるのは『SS詰め合わせ1』などの謎すぎるくくりだけ……。
大雑把すぎて私にしか伝わらないシステム選手権でした。すみません。
スペース削減の為に『◇』で表示してあるので余計にわかりづらい結果に。
遅くなりましたが、さすがによくないなあと思い始めたので、この機会にオーバーで詰めてある作品のタイトルが表示されるようにしました。
長くなりましたが、ちょっとだけ改善できていれば嬉しいです。
以下三行ほど余談です。
実際にしてページを開いてスクロールバーを見ていただけるとわかるのですが、初期の『SS詰め合わせ』の詰めっぷりったら尋常じゃありません。今が2000字前後3つで構成されていることを思えば、とんでもない詰め方です。おかげで表示欄がめっちゃ読みづらくなりました。誰だよォこんなに詰めたの……。

あと、もう一つ。
ポルポシリーズのスターダストクルセイダース編も、原作に沿って、時には寄り道をして進むので、女装少年やペルソナ使いと並ばせれば、比較的長い話数を取ることになると予想しています。虫食いシリーズなのにおかしいね。
そのため、話数の少ない今のうちに細工をしておこうと、こちらもカーソルを乗っければサブタイトルのような概容のようなものが出るようにしました。
本当は、"一度読んだ方には「ああなるほどね、これね」と理解され、未読の方には「なんだろう」あるいは「あ、シンガポールなのね」"……そんなふうに思っていただけるタイトルをつけたかったのですが、発想が貧相すぎてすみません。捻りのないものになってしまいました。
良かった~、調子に乗ってマジモンのサブタイトルとかつけなくて。最後の方は絶対ネタ切れを起こします。×魔法界シリーズがそうだったように……。

あ、はい。
女装少年シリーズとうらうらたんには何もしません。アレらも非常に解りづらいのですが、前者はまあフィーリングでイケそう。後者はスレタイを出してしまっても概要を出してしまっても雰囲気に合わない……と、いう理由でおさめさせていただければと思います。

すげー!めっちゃ長いmemoになった!!もうこの長さだと夢の国海レポなんてできない!
今度にします。

結局昨夜は
「食べるのが面倒~」と怠けたとおり、夕食を抜いて夜更かしして寝ました。まあ、ひと口パンをかじったので、正確には抜いちゃあいないのですが、普段から考えると食べていないも同然よ。

今朝は空腹で五時に目覚め、とりあえず血糖値を上げようと昨日お土産で買った飴を二、三個食べてここまで乗り切りましたが、今やお腹の虫が悲鳴を上げています。もうだめだ。家には何もない。牛乳しかない。牛乳を飲んでいます。
お店が開くまであと10分ほどあるので、のんびり着替えながら待つしかない……。

家にウイダーを常備しておかないといけない気がひしひしとしています。これからの夏バテにも向けて、やっぱりウイダー貯金は必要なのでは……。

金曜日だ~!!
更新もして、出歩いて、全力を尽くした金曜日のなんと美しいことか。
あとは夕ご飯を食べてボーッと閑話を書いたり本を読んだりと自由な時間を過ごすだけ……夕ご飯は食べるのが面倒なので省略するとして……。
閑話を書いたり本を読んだり、夜を楽しむつもりです。毎週こんな感じならいいのにね。

あっ、そうだ。
いつも書き忘れてしまうのですが、拍手のクリックをありがとうござます。そのひと手間でやる気が出ます。
さらに、最近は拍手10回連打『オ・マ・エ・ノ・サ・ク・ヒ・ン・ス・キ』のサインまでくださる方がいらっしゃって、本当にもう……何とお礼を言えばいいか。私も10回更新『ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス』のサインでお応えしたいですね。
それから、クソメチャなお手数にもかかわらず、優しいメッセージまでつけてくださってありがとうございます~。いただいたメッセージを読み返すと笑顔が。
私の笑顔、今最高に輝いてる!

最高に輝く金曜日の夜。今週もありがとうございました。殊勝な態度。
そして頑張ったね自分ね。スケルツォ7話更新したの誰だっけね。私だ。

更新しました
よ、よかった、更新できた。
「早起きしたら更新します……」とかナントカ言っていたのですが、余裕を持って起床できたので流れ通り更新。
だいだいこういう短編は気分に任せて一気に打っているので、誤字脱字がないかすごく心配です。読み返してはいるんですけどね、自分の作品って目が滑る。

どうでもいいのですが、私はポケモンではポニータが好きです。火をまとった馬がポニータで合っているのなら、なんですけど。馬ちゃんが好きです。
進化させないビジュアルが好きなので、レベルが上がってもBボタン。ごめんね、進化させてあげなくて。

だんだん
だんだん気温が上がっていてつらい。
そろそろ冬用のパジャマから衣替えしなくてはいけない……面倒……。面倒がりは良くないですね……。
暑いとパソコンもブンブンうなり出すので夏は苦手です。手汗スゴイし。
ちょっと早いけど扇風機を出したい……。

はい
アホな更新をしました。自分にゴメン。
ストックを作りたくない性格なので、書いたら書いただけ更新してしまうのですが、やはり人に暇な時間を与えてはいけない。7話も更新とか……自分で自分がわからない……。
そのうち4話は以前に書いたままアップロードを忘れていただけで私の今日のギルティはそこまでひどくはないんですけど、こうして更新履歴に書いてみるともうそれだけで「こいつテンション振り切れてるな」とよくわかりますね。振り切れていました。今では冷静になっている……。

でもようやく日本に行かせることができてよかったです。これからはガクセーはガクセーらしく。
とはいっても、一年遅れるのでしばらくはのんびり『異国』に慣れる準備をするのでしょうけど。
登場人物がガクッと減るし、シージョセを書き損ねたので、そのうち彼らも渡海させます。

調子が良いぞッ
ぼくは成長しているッ!!
ただ単に忙しさから抜けただけとも言う……。

ちょっと修正
ドキドキスケルツォをちょっとだけ修正。

といっても、「(ホニャララ)」と表記していた思考部分から「」を外しただけなので、読む分にはまったく問題はないと思います。たぶん。

ポルポシリーズは一人称視点で進み、文中に () を使った彼女なりの注釈を入れることがあるので改めて物事を考える時にはカギカッコをつけていたのですが、よく考えればドキドキスケルツォは三人称視点でしたし、個人的に……「(ホニャララ)」の……この……「()」の部分に違和感があったりなかったり打つのが面倒だったりらじばんだり……。画面を見ていて混乱するので、ドキドキスケルツォだけは書きやすい方向をとるつもりです。そこだけ表記が変わっていてすみません。
じゃあ文頭一つ空けろよ、とか、『――』とダッシュ二つにしろよ、などと突っ込み始めるときりがないのですが……そのあたりは……書きやすさ重視……で……すみません……。ネットだから許されたい。

あっ、女装少年やうらうらたんについては話が長くてやっていられないので修正しません。適当~!!
フィーリングで読んでくださると……ディ・モールト助かります。

あああ、あと
10万企画、『×魔法界もしも同年代』のちょっとした誤字を修正しました。や、YABAI……気づいてよかった……。

ウッ
スタクル編更新しました。

どうしよう、特筆すべき点がない。
えっと……アヴドゥルさんが可愛い。
そしてイエローテンパランス戦はスルーでした。
あの時、花京院くんはどこにいたんだっけな……??

拍手十回連打
拍手十回連打『オ・マ・エ・ノ・サ・ク・ヒ・ン・ス・キ』のサイン。そう受け取ることにしています、ありがとうございます!

- 58 - 59 - 60 - 61 - 62 - 63 - 64 - 65 - 66 - 67 - 68
prev  top next
プロフィール
HN:
かり
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
(03/18)
(01/13)
(12/13)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/03 かり]
[05/23 NONAME]
[04/13 かり]
[04/08 狐野]
[11/23 かり]
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]