忍者ブログ
更新履歴以上作品未満。 作品のとんでもないパロディやネタ未満の公開など、チラシの裏として使います。何かございましたらコメント機能かサイトのWeb拍手などをお使いください。
チョコレートをたくさん買ってきた
冬にはいつも冬季限定の『バッカス』とか『ラミー』を食べることにしているんですけど、去年あたりから(だったかな?)メルティキッスのラムレーズンもそのメンバーに加えています。ふんわりした口どけとほろほろ崩れる食感は、食べごたえはないのですが、味が濃厚でとてもおいしいんですよ。
たまにラムレーズンがきついかなと感じることもあるのですが、なぜかそのきつさがくせになる。気がついたらぱくぱくと毎日のように食べてしまって怖い……チョコレートってスゴイ……。

チョコレートといえば、過去には媚薬として使われていたという話がありますね。ロマン。
媚薬の話はどう頑張っても不健全から逃れられなくてここでは公開できないので、考えだけが膨らんでいきます。

PR
なぜかどかんと
『どかん』と言っても4件くらいなんですけど、昨日一日でそんなに投票がのびたのでびっくり。
毎日いったいなにが起こっているのか……不思議だ……。

urauratan
うらうらたんを書きたいので幽遊白書のアニメを借りて来ようかな、と思ってから早3日。もう週末が近づいています。おかしい……時間が……飛んでる……。

今日見た夢
ただの私ドリー夢なんですけどね。忘れないように寝ぼけた字でメモってあったので書く。
折り畳みで数行。


確実に鳴っている
確実に鳴っているのはわかってるんですよ。ドアの向こうのテーブルの上で、確実に携帯電話は鳴っているんですよ。緊急の用事だということも知っているんですよ。
でも私はトイレに居るんですよ。
そういう時ってどうしたらいいの?魔法が使えたらいいのにとこれほど思う時はありません。

ハーゲンダッツ薔薇味
おいし……おいし……い?『おいしい』ってなんだろう?

おいしい とは
: 食べ物の味がよい。美味だ。「うまい」に比べて丁寧・上品な感じが強い。
(gooさんありがとう)
自分にとって好ましいものであると言う「美し」と書いて「いし」と読む言葉に丁寧な「お」をつけたことからおいしいと言うようになったともあり、つまり、「おいしい」ものとは私にとって有益なもののことだ。

では、これは有益か?
ハーゲンダッツのバニラ味は私に有益をもたらす。おいしいからだ。食べていて幸せな気持ちになる。クッキーバニラも言うまでもなく、ストロベリーなどは至高。
では、薔薇味は有益か?
私は二口食べて、口内に広がるえもいわれぬ甘い香りに眩暈がした。私は最近、色々なことに眩暈を起こしすぎていてぶっ倒れるのではないかと思っている……。
上に乗っかるラズベリーの甘酸っぱいソースはおいしい。下にある、ほんのりイチゴの香りがしなくもない(よく見ると、ストロベリーピューレが入っていると書いてあった)アイスクリームも、半溶けになるとまろやかで、食べられた。
それが、なんだろうね、合わせるとダメだね。合わせた時の後味がヤバいね。何がヤバいって、芳香が凄すぎて五感のうち嗅覚と味覚を完全に持って行かれる。天舞宝輪。

結論としては、このアイスクリームは鼻をつまんで食べきるときっとおいしい、ということ。あっ胃が痛くなってきた。このあと、冷蔵庫にはサクラ味も残っているのだと思うとやっぱりまた眩暈がしてくる。
薔薇味はバスロマン、サクラ味は芋虫味などと言われているけど、薔薇味に限ってはバスロマンよりはおいしい気がしたので(バスロマンを食べたことはないものの)サクラ味も芋虫よりはおいしいのではないかなと儚い希望を持ち、挑むつもりです。
『覚悟』はいいか?私はできてない。

書きたいものが
たくさんあって追いつかない……どうしたらいいんだ……私がもう一人欲しい……あっやっぱり要らない……
もう深く考えずに書きたいものを書けばいいのかなあと思いますし、結論も出ているのですが、どうにも、もっといいお話が書けるはずだと自分の限界を信じ切れずにいるのが私の悪いくせだ。100票突破してなお足踏みをしている馬鹿者め。あっののしらないで、私は褒められて伸びるタイプです。

ちょっとしばらく忙しくなるので、もしかしたら更新が遅れるかもしれませんが、まあ何かしらは書けたらいいな。

ついでに66666だったひとは私と握手。リクエストがありましたらどうぞ。なければ7万までスルーする。駄洒落じゃあない。

ほうれんそうとベーコンのソテーおいしい
とてもおいしい。
あと、関係はないけれどフライパンをふるうブチャラティを想像したら格好良すぎて、自分の想像だけで今日一日ずっと元気だった……。

イベント
行けなかった……(泡となって消える)

5→3への
投票が100件超えたウワアアアアアアアア
あり、ありがとうございます、ありがとうございます……!
全然書いてないので更新はまだ先になるんですけど……!お気持ちすごく嬉しいです。
まじで突破するとは思っていなかった~!読みが甘かったーッ!!

雪で
楽しいけど大変だ……大変だ……
色々な画像やネタが流れて来るので、それをひとつひとつホモ変換していくのが楽しすぎてやっていられません。
明日まで降り続くんでしょうかね?雪だるまの一つくらいは作っておきたいものです。

数か月前に見た夢の話
完全ドリームなので折り畳み。
ポルポと暗殺チームのファンタジーパロネタなような気がする。
ただの夢だから支離滅裂でも許してぴょん。


艦これの話
レア駆逐レシピでゴーヤちゃんが出た~!!!
やったー!

こんな時間だけど
お腹が空いたので、干し芋を食べながら映画を見る……。
幸せだ……。
干し芋はおいしい。

6万お礼おしまい
リクエストをありがとうございました。どれも書いていて楽しかったです。
また、何かの機会にはこんなことができたら面白いかなあと思います。

え?5→3シリーズ?
投票数が100へ到達しそうで怖いんですけど、実は全然考えていないのでのんびり……いこ……

- 66 - 67 - 68 - 69 - 70 - 71 - 72 - 73 - 74 - 75 - 76
prev  top next
プロフィール
HN:
かり
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
(03/18)
(01/13)
(12/13)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/03 かり]
[05/23 NONAME]
[04/13 かり]
[04/08 狐野]
[11/23 かり]
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]