忍者ブログ
更新履歴以上作品未満。 作品のとんでもないパロディやネタ未満の公開など、チラシの裏として使います。何かございましたらコメント機能かサイトのWeb拍手などをお使いください。
アイスクリーム……
暗殺チームをアイスクリーム屋さんに放ちたい。そしてどれを選ぶか見たい。というか私が店員さんになりたい。ちょっとオーダーミスしてペッシのやつをスモール価格でレギュラーサイズにしたい。

PR
さーてぃーわん
アイスクリームを食べました。
バスキンでは今期間限定の『ストロベリーベリッシマ』と『イタリアンカンノーリ』という5部好きホイホイみたいなフレーバーが売り出されていると聞いたのでホイホイと釣られてきました。

『イタリアンカンノーリ』はピスタチオとクッキー生地がおいしかったです。
さくさくぽりぽりという感じで、実は私はカンノーリを食べたことがないのですが、憧れが広がる食感でした。
『ストロベリーベリッシマ』はベリッシモ……いや、ベリッシマおいしかったです。ストロベリーとチーズの部分が。
マスカルポーネチーズ風のアイスにバルサミコ酢がかけられているというので「まじかよ」と思っていたのですがやっぱりそこは「まじかよ」でした。個人的に。最後の方にお酢の部分が固まっていたからそう思ったのかな……。
もう少しバランスよく混ざっているところだったら印象が違ったのかもしれません。でもお酢自体はおいしかったし、ストロベリーとチーズのアイスクリームはとってもおいしかったです。惜しい。

ちなみに今はスモールサイズのアイスが3つついているお得なセットがあるようで、それをチョイスしたのですが、残りの一つのフレーバーは『ナッツトゥーユー』にしました。私アレ大好き。
ナッツがたっぷりでざくざくしていて(ざくざくしているのが好きなんです)香りも良いし味もしっかりしていてボリュームがあり最高。これは毎回頼みます。

ナントカ時代のお菓子あるじゃないですか
奈良時代だったか縄文時代だったかのお菓子があるじゃないですか。
牛の乳を延々煮詰めて作るお菓子。『蘇』。
それを作って食べました。

感想としては、おいしい。
牛乳独特の臭みは少しありますけど、ホットミルクを飲んだ後のような後味。
クリーミーさは少しチーズに似ていますが癖のあるチーズほど食べづらくもなく、ほのかに高カロリー的背徳の香りがしてベネです。

1リットル弱の牛乳で両手にのるほどのずっしりしたものが出来上がったので、時間と牛乳を持て余した時にはちょうどいい暇つぶしになるかもしれません。おいしいです。
冷蔵庫で寝かせるともっとおいしくなるらしいと聞きましたから、またしばらく放置しておこうと思います。たんとおいしくなっとくれ。

おみくじ
おみくじを引いてきました。吉でした。
吉にしてはすごくいいことが書かれていたので、私にしてみたら大吉相当です。
今年もいい年になりそうだなと一人そっとお財布におみくじをしのばせました。

初詣に行ってきます
おみくじひくぞおみくじ!

女装少年アップロード
女装少年カスミを8~10話アップ。
殺伐としたのが書きたいはずなのに殺伐としない方向に走ってしまうのすごく悲しい。致命的にシリアスに向いていない。
でも書いていて楽しい。

念願のすき焼きを食べた
ずっと食べたかったすき焼きがようやく食べられました。やったね。
すき焼きはやっぱり車ふと白滝に限る。しいたけがなかったけど許そう。牛肉牛肉。鶏すきにもしたのでバラエティ豊かですんごくおいしかったです。
お腹が膨れてしまってうどんすきにも餅すきにも出来なかったのでそれはまた別の機会に。
もうひと月は肉を食べなくても良いというくらいうしを食べまくったので幸せでした。すきやきいいよすきやき。

ミスタさんチッスチッス
44444hit、あっさり過ぎてましたね。
ミスタガンバ。

死の秘宝連載はもう少し先になりそうです。ごめん今カスミ熱が上がってるんだ……。
気分連載でごめんね!

あっ、ポルポシリーズ短編追加しました。
お姫様抱っこの話。いつもながら短くくだらないですが書いていてとても楽しかったし、私はポルナレフにおんぶされたいです。

絶対に笑ってはいけないパッショーネ24時
絶対に笑ってはいけないパッショーネ24時が見たい……
ボスがデラックスな電飾と共に上から登場した瞬間ワイヤーが切れてそのまま穴の下に落下ていくだけでアウトになる若い子たち……?トリッシュにケツぶっ叩かれたい。
ジョルノは笑ってはいけない側のはずなのに颯爽と懐からコロネを取り出して食べ始めるからミスタアバッキオがアウトして「オメーそれはズリィだろ!!」ってなる……?見たい!見たい!

iPhoneのケースを
変えたぞー!やったー!
前の物を落としてバキバキに割ってしまってからしばらく裸のままiPhoneを操作していたんですけど、やっぱりそのままだと怖いので今日買って来ました。

前回はピンクだったので今回はポルナレフカラーでシルバー、あるいはアヴドゥルカラーで赤、いやはやリゾットで黒白か、と色々考えながら某家電製品店を歩き回っていたのですが素敵なものを見つけてしまい、もうキャラクターのカラーのことなんてぶっとんで物欲が爆発したので自分を落ち着かせるために一通り店内を歩き回って熟考し、しかしやっぱり欲しかったので意を決して購入。ゲット。やったね。
少し大きめで重たいのですけど、それがまたデザインとマッチしていてカッコいい。ベリッシモカッコいい。
特別な人と会う時以外はこれを装備させておこうと思います。特別な人と会う時はね、ちゃんんとこう、猫を被れるようなものをね。

新年早々いい買い物ができて満足です。これが初買いになるのかな?iPhoneケースにしては少々お高めでしたが、そのぶんきっちり大事に使い倒そうと思います。

新年あけました
あけましておめでとうございます。私この文字打ちすぎて手が覚えました。
今年も良い年になるといいですね。
とりあえず、私はおせちを食べてお餅を食べてのんびりまったり過ごそうと思います。

え?×魔法……?ああ……そんな子もいましたね。大丈夫です、ネタが浮かんだら一週間で終わります。(フラグ)
おしるこおいしい~。

あともう少しで年明けかあ
今年は色々あったなあ、と思い返してみると、とにかくジョジョにまみれた一年だったことがわかりました。6月からつけている日記にはポルポかジョジョのことしか書かれていません。

ポルポシリーズを書き出したのは6月で、7月には完結して、8月後半にはサイトを開いていたのですが、それから12月31日までめちゃくちゃ早く時間が進んだような気がします。早え。もう年明け。また一つ歳をとってしまうなという感じです。ありがたいような寂しいような。

また、ポルポたちと一緒に年を越す感覚も面白いです。
自分のキャラクターも今また別の時間軸や世界線で暮らしているのだろうなと思い、その様子を私以外の誰かも想像してくれているのかなあと考えるとわくわくします。妄想楽しい。

来年は。
来年はね。
エロ成分とかね、暗転オチを積極的に入れていきたいですね。年齢制限がこれ以上かからないように気をつけながら積極的にね、暗転をね。ポルポがんばれ~。
姫始めというのは2日から行うのが正しいんですか?詳しくはありませんがロマンあふれる話には食いつきます。素晴らしい文化です。秘めたるカルチャー、愛おしい。

ところで私はまだ年賀状を出していません。許されざるカルマをまた一つ犯してしまいましたが、もしかしてこのカルマのせいで初夢にリゾットが出てきてくれませんか?すごく困ります。
もう来年の初夢は済ませたつもりでいましたが(askfmで書いたようにクソ可愛いギアッチョの夢を見たので)改めて考えるとナターレに酒盛りをする暗殺チームというアンブロシアにも匹敵する神の領域でのみ許されるレベルのおいしいものを夢に見たいです。これは一富士二鷹三茄子に相当します。四扇五煙草六座頭を付け加えても許されるでしょう。なんて縁起のいい夢。
暗殺チームの行く末を考えると縁起がいいのかは疑問が残りますけど萌え的には最高の初夢ですよね。私はこれを所望します。
ということでちょっと今から枕の下にジョジョ5部を忍ばせてきます。紅白?二の次です。もうリンホラは終わった。

時間も残り少なくなりましたが、時間も残り少ない中でこんな記事にお付き合いさせてしまってすみません。内容が全然ないよう(洒落です)。
良いお年をお過ごしください。

夜が楽しみすぎて仮眠とった
今日の夜は盛り上がりそうで楽しみです。
仮眠はとったしピザは頼んだしビーフシチューは煮込んであるしウーロン茶も作ったしトマトジュースもあるしチキンナゲットも残っているしもう、何も怖くない。
楽しみだ。
楽しみです。めっちゃ楽しみです。楽しみすぎて怖い。私いったいどうなっちゃうの……?進撃もサンホラもそこまで詳しくないのにどうしてこんなに楽しみなの……?大晦日マジック。

問題はその時間まで起きていられるかっていうことなんですよね。
仮眠をとってもすぐに襲ってくるのがしつこい睡魔。目をシャキッとさせる為にaskで遊びます。

大晦日だから
昼間っからピザを食べます。なんという贅沢、なんという堕落。そしられても食べたいものがそこにある。
この為に朝食を抜いたので、ピザを食べながらのんびりテレビを見てのんびり大晦日を過ごします。年賀状はもう諦めた。来た人に出そう。それがいい。

あと製本も投げました。業者さんにお任せ。少部数だから割高だけどまあ仕方ない。

今日中に
祭りが終わってしまうので慌ててストックするのをやめて公開。冬の祭典についての話。
もっと長く続けたかったけどホルマジオと二人で杜王町旅行にまで発展するのはやりすぎだと思って自重。それはそれでいつか書きたい。

- 73 - 74 - 75 - 76 - 77 - 78 - 79 - 80 - 81 - 82 - 83
prev  top next
プロフィール
HN:
かり
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
(03/18)
(01/13)
(12/13)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/03 かり]
[05/23 NONAME]
[04/13 かり]
[04/08 狐野]
[11/23 かり]
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]