忍者ブログ
更新履歴以上作品未満。 作品のとんでもないパロディやネタ未満の公開など、チラシの裏として使います。何かございましたらコメント機能かサイトのWeb拍手などをお使いください。
ウホッ……
良いケーキ……
おいしいです。

ソラウ成り代わりifともしも魔法界にディアボロがいたらifを更新しましたけどディアボロ可哀想。ボスのこと誰か幸せにしてあげて。ドッピオちゃん頑張れ。

あと残っているリクエストは5つか。
「まあ4万までには行けるやろwwwww」とか高をくくっていたらこれだよ。4万なんて明日には到達しちゃうじゃないか!?!?!?どういうことか説明して苗木君!!ありがとう!


PR
ミルキーのロールケーキ食べました
ミルキーの大きなロールケーキあるじゃないですか。中身が全部クリームのやつ。
あれを一度食べてみたかったので買いました。思っていたよりも太くてびっくり。ぎっしり詰まってました。
これは生地も甘いんですね。ロールケーキを食べる機会をあまりつくらないので詳しくないのですが、生地めっちゃおいしい……。おいしい……。
普通のショートケーキの生クリームと食べ比べてみたら、やっぱり味が違う。ミルキークリームの方がミルキーだ……本当だ……。
ちょっとだけ脂っこい気がしたので渋めの飲み物と一緒に食べるといいかもですね。まだシャープペン一本分以上の長さが残っているので、色々と飲み合わせて楽しもうと思います。
これを全部私が一人で食べていいんだと思うと幸せ。ロールケーキまるまる一本とか、ホールケーキまるまる一個とかは夢。夢……叶うよ……!


ルークちゃん年賀状できた……!
できて嬉しかったから年が明けたらTOAページにアップするう……

さりげなく女装少年シリーズを
さりげなく女装少年シリーズを進めているドビーは悪い子なのでオーブンで指をギュッします。
やっぱり3部は書いていて特に楽しいなあ。
まあ結局は虫食いになっちゃうんですけどそれも含めて。

ひっそり4万近い
わあすごい年内確定だ(フラグ)
4万ぴったりだった人は握手しましょう。ついでに何か「かり、脱いで」くらいの気軽なお願い事なら聞ける気がします。いつでも脱ぎます。

あっ書き間違えてた
まるでリゾットが普段魅力的じゃないような書き方をしてしまっていたので、SS詰め合わせ8の「うたたね」の一文を変更。まあリゾットさんはいっつも格好いいって話ですよ。
ごめん寝リゾットさん。
クリスマスだけどチキンならず
チキン食べられないよお……
代わりに落花生食べてます。ぱきぱき割って食べてます。おいしいです。
八百屋さんで買う落花生がすごくおいしくて、他県なのにそこに行って冬ごもりの分を数袋買って帰って来るんですけど、これを食べると年末だなあという気がします。落花生とみかんを暖房の効いた部屋で食べる。これが醍醐味。
だけどチキンが食べられないのがすごく残念。鶏の足をがつがつかじるのもまた年末の、クリスマスの楽しみなのにな。

そういえば気が重いのは年賀状ですね。もう意味が解らない。特に出す枚数が多いわけじゃないのになぜか時間が消えていって年賀状に費やせない。もう私の身体が本能的に年賀状を拒否しているとしか思えん。
年越しまでに終わるかなあ……。

あと、4万行くかなあ……楽しみです。

メリークリスマスイブ~
メリークリスマスイブ!
第6巻完ッ!!クリスマスプレゼントだ!!

大掃除
色々と見たくないものが出て来るものです。昔の絵とか。昔の文章が入ったUSBメモリとか。そういうものを乗り越えて人は大人になっていくんですか……?
大掃除に勤しんでいたところでまどマギサントラが届きそうな予感がしたので玄関に出てみたのですが、残念なことにセールスでした。大音量でじょじょれいでぃおかけてたから居留守も使えなかった……酒ッ!飲まずにはいられない。

ポーチ売ってなかった……
ルパコナ二回目見てきました。ポーチは売っていなくて残念です。
代わりにネクタイマフラーがたくさん並べられていましたが、値札を見てちょっぴり躊躇。躊躇った時は買うなと私の中のガイアが囁いたので購入は踏みとどまりました。

二回目でしたが、やっぱり面白い。
序盤のギャグパートは冗長としがちですが、それを乗り越えて最後の45分間がアツい。やっぱりこれが醍醐味だよな、と存分に映画を楽しむことができました。
改めて見てみると最近のコナン映画特有の線の太さが気になる部分もちまちまとありましたが(画面が濃くなってしまうので目が少し疲れる気がして)全体としてはすごく綺麗にまとまっていて、丁寧に作ってくれたのだろうなあと見ていて嬉しくなりました。
スタッフロールの演出はもう、何度見ても、本当に圧倒されます。前にも書きましたが、あぁいう音楽の使い方に本当に弱くて……!コラボ!という感じがしますよね!
曲のアレンジが効いていると問答なしに興奮してしまうので、今後もこういう演出を取り入れてくれないかなと期待します。あんまりくどくされると興奮しすぎてしまうから、ほどほどで。でも盛り上がる感じで。はー。
ところで別にググってはいないしそこまで気になったわけではないのですが、目に留まって驚いたことが一つ。
受付のおねえさんだったかホテルのおねえさんだったかスカイナントカ塔のおねえさんだったかは忘れたのですが、スタッフロールに『大原さやか』さんのお名前がありませんでしたっけ。なんか「え!?こんなチョイ役で!?起用しちゃうの!?」とめちゃくちゃ気になってそれだけでまた見直したくなったんですけど、同姓同名の違う方なのかな?もしあの大原さやかさんだったとしたら驚き桃の木山椒の木。
小五郎のおっちゃんの中の人と共演することが多いなーとこちらもちょっと嬉しくなりました。
なにってわけじゃないんですけど、慣れたキャストが同じお仕事場にいるのだろうなと想像すると楽しいんですよね。そういうお馴染感が素敵です。

もう一回くらい見てもいい、そんなふうに思える映画でした。後半1時間だけでもヘビロテしたい。
とても楽しかったです。

映画二回目
ルパコナ二回目見てきます。
出来れば劇場の物販でポーチを買いたいなあ。

……え?
3万hitから10日経ってるの?え?
おかしくない?時間の流れおかしくない?私気づいたら今この時間に立っていたけど私の周りだけ…… え?!高速すぎない!?
死ぬほどびっくりした。死にませんけど。なんだこれ……気づいたら22日とか……知ってたけど……早い……師走って凄いなあ。
明々後日はもうクリスマスじゃーん!クリスマス近い。サンタさん来てない。予約もしてない。私のサンタさんどこ……。

艦これの話
べっぷきたー!
長かった……!でもかわいい!すごくかわいい!ちょうかわいい!めちゃくちゃ好みよーッ!もう一人作って観賞用にしたいくらい好みよーッ!しないけど!
すんごくかわいいので努力が報われた気分です。よーしべっぷちゃん描きまくるぞー!

次の目標はながむつ建造翔鶴飛龍建造ですねえ。飛龍はドロップ狙いでモーレイ周回しようかなあ。

無印良品の
四コマメモ用紙が欲しいー。
ファミマとかで売られていたらいいんだけど、店舗に行かないと買えないんだろうなあ。近くに無印良品の店舗がないのが痛い。

えーっ!もうひと月以上なの
1万hitの投票を終えてからもうひと月以上が経っているの……!?
つまりあの連載を抱えて1か月以上ってことじゃん……
ポルポシリーズだってほとんど1か月くらいで書き上げたのになんだこの長さは!?
もしかして謎のプリンスを来年に持ち越しちゃうのかな。ウワーッ今年中に謎プリだけでも終わらせておきたいところだ。シリアスを引きずるのはいやだーッ!

今なら死の秘宝で絡ませたいキャラクターを提案することができなくもないですができれば年内お早めに。所業の目につくキャラならメンタルバキバキに折りますのであしからず~!ここでスマイル。

- 75 - 76 - 77 - 78 - 79 - 80 - 81 - 82 - 83 - 84 - 85
prev  top next
プロフィール
HN:
かり
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
(03/18)
(01/13)
(12/13)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/03 かり]
[05/23 NONAME]
[04/13 かり]
[04/08 狐野]
[11/23 かり]
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]