忍者ブログ
更新履歴以上作品未満。 作品のとんでもないパロディやネタ未満の公開など、チラシの裏として使います。何かございましたらコメント機能かサイトのWeb拍手などをお使いください。
金曜日DADADA、更新DADADA
金曜日!金曜ロードショー!コナン!!たのしい!

そして明日からは劇場版名探偵コナンの新作が公開されますね。楽しみで仕方がない。
お昼に見に行く予定ですが、きっと満席なんでしょうね。予約必須か~。

公開初日に二回連続で見て、別の日に知り合いと見る。この『予習→実習→復習』の流れがテッパンです。
人の名前を聞き取って記憶するのって難しいじゃないですか。三回見ないと完全に呑み込めないんですよね……。資料がないと「なんかあの……あれ。あのスパイの人」とかいう曖昧な喋り方になってしまう。そしてコナンにはスパイがいっぱいいる。


それから、今日の更新は雑多なネタの『彼氏持ちの女審神者の話』でした。
久しぶりや……。


さて、折り畳みを開くと『わたしのヘルサレムズ・ロット旅行レポ★』が繰り広げられます。
今回は短く終わりましたが、相変わらず※わたしは本気で、※なんでもありな作りになっていますのでご注意ください。
読む人はいないと思うんですけど、ちょっと金曜でテンション上がりました……。

こんなことしてる暇があったらよォ……。


PR
行ってきました~
行ってきました。楽しかったです。

以下、折り畳みを開くと、茶番:『わたしのヘルサレムズ・ロット旅行レポ★』が繰り広げられますのでご注意ください。
※わたしは本気です。
※なんでもありです。
※なんでもありです。


実際に今日行ってきたのは東京ビッグサイトです。



更新
へへっ……金曜のこの時間の更新……ワイルドだろ……。

コナンに備えておやつ買ってきます!

あっうわあああ37万
すみませんさっき気づきました!桜とか言ってる場合じゃなかった!

37万hitありがとうございます!
一昨日あたりには突破していたのでしょうか。気づいてなくてすみません!来てくださってありがとうございます!!
更新も企画も、15万hitの進行も何もできていなくて申し訳ない限りです。感謝だけはお伝えしたいビーム。


粟田口っぽい新刀剣男士の情報が公開されてますますサイトから離れそうなのもごめんなさい。
あ、赤い髪の毛でニコッとしている少年……。性癖をくすぐられる気配を察知……?

無題
街を歩くと桜の花びらがいっぱい降ってきて桜にさらわれそうになって楽しいです。

ところで前の記事とも桜の話とも関係がないのですが、つむじ風や地面から巻き上がる散った草花を見ると鋼牙くんを思い出すのは私だけでしょうか。今、インターネットで検索して彼の身長が170cmだと知りました。お、おいおい……カワイイやないか……。

わあい きんよう わたし きんよう す す す
今日から金ロー、コナンかな!?楽しみです。
日曜日はイベントもあるし、今月は……今月は生きる。

カロリーメイトプレーン味さまも大量に仕入れられたことだし、勝ったも同然よ。プレーン味さま本当においしい!プレーン味さまの農奴になります。


更新
チェインさんにヨシヨシしてもらいたかったのでしてもらいました。これが正しい夢小説の在り方?

ページを作ったのは名前変換が2つになったから、というだけなので、たぶん単発です。
無事に変換できていますように。本当にHTMLが覚えられない。新しいやつなんてきっともっと無理です。おお怖い。いや、まんじゅうこわいじゃなくて……。


わあい きんよう わたし きんよう すき
私は金曜の夜が好きです。
これからもっと好きになるか、あるいは供給過多でもうやめてくれと発狂するか、4月1日24時30分に未来がかかっています。

今日は帰り道に大粒の雨を食らってしまったのですが、雨の中を小走りで帰路につき濡れそぼる私に傘を差し出してくれるイケメンはいませんでした。
並木道(※そうでもない)で花咲く桜は夜の街灯に照らされ、ぽってりと風情ある趣はいとをかし。コンビニの肉まんの誘惑を振り切って早足で雨粒に体当たりしながら帰宅する私の姿ったらめちゃつらし。身体が芯から冷えるし心も寒い……。そういえば買ったたまごロールがカバンの中でひしゃげているかもしれない……。あと帳面と財布を突き合わせるとどう考えても1円が行方不明になってるんだった……。懐も寒いじゃないか……。もう何もかもどうでもいいから帰りたい……。

そんな時でも大丈夫。心の底から奮い立たせてくれるのさ。そう、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険第4部<<ダイヤモンドは砕けない>>』ならね。

というわけで楽しみにしています。仗助くぅん~!私のソウルジェムを早く透き通らせてくれ~!


エイプリルフールの遊びへのお付き合いもありがとうございました。
未だに不慣れか手際が悪いか、ばたばたして失敗してしまい朝起きてからの更新となりましたが、あたたかく見守っていただけて、私は幸せ者だなあと思います。
今年もあと8か月、頑張るためのエネルギーがたくさん充填されました。
ありがとうございます!


…………でも8か月か。
そうですよね……。

……8か月ね……。


あっソウルジェム濁ってきた。

4月1日
7時間半遅れで新刊情報うpしましたが、改めてみるとやっぱり突貫だ。
サークル名書いてないな、と気づいたけどそれはいい。

午前中の内にサイト更新するのは無理なので、帰るまで置いておきますね。

初めてのことで、ちょっと楽しかったです。

かなしみ
用意はしたんです。用意はね!用意とも言えないものですけど!一応突貫でも努力はした。

だというのに、悲しいかな、サーバーにアップロードできない。こんなこと、前にもあったぞ。具体的にはゴールデンウィークとかクリスマスとか。
あと
あと、さっきのやつの修正時に『見えてはいけないモノ』が一瞬見えてしまっていたのでそちらも消去しました。
あれは私の更新ストックなんだ。
見なかったことに……しなくてもいいのですが、いつかそれが更新に使われた時に怒らないでください……。
ああ……すみません……。3月の終わりがこんなんで、4月ッたらどうなっちゃうの……。

ぎゃああ修正
ウワアアアア
何か月経ってるんだ……!!何度も読み直したのに……!
こんな初歩的な間違いを見落としているなんて、私は本当に……大ばか者です……。
見逃していただけていてありがたいやら、恥ずかしすぎて顔から火が出そうやら。すみませーん!!

矛盾を発見した作品は『私とあなたは一心同体』でした。
ネタバレにはならないと思うのですが、一応、白抜きでいきます。
(ここから白抜き)5話目『何かを察する』でスティーブンから電話がかかってきているのに(そしてその後も何度かかかってきているのに)、10話目『転がされる1日デート』でケータイのアドレス帳に彼の連絡先が登録されていることに主人公♀がすごく驚いていたため、驚き過ぎだろうということで調整を入れました。(白抜き終わり)
修正の悪循環に陥らなければいいんですけど……。

このために早起きしたのに気づけば6時。ニーナとアレキサンダーと2時間どこいった……?
ミスドのドーナッツを食べていました。エンゼルクリームたんおいしいよすはすは……。
私はハニーチュロとオールドファッション様の農奴なのですが、ハニーチュロってまだ生きてますよね……?
私の行った店舗にはシュガーチュロとストロベリーチュロしかなくてそこはかとなく不安です。でも公式サイトは覗かない。無かったらショックだから……。

しばらく見ないうちに、ミスドも食べたい新作ドーナッツがたくさん増えていました。
セール中のうちにあと2回は行っておきたいです……。


このたびはこちらの手落ちで矛盾を生んでしまっていまして、本当にすみませんでした……。

askfm
askfm。
久々。1年以上触っていなかったらしいです。
アカウント消したと思ったら消してなくて質問が丸ごと残っていたのが凄く……。すごくせつない……。

ask.fmちゃんとは前々からテンションが合わないと思っていたのですが(『何でも聞いてください!』ってワクワクしているところとか……)、しばらく見ないうちにまたリア充向きになっていて……びくびく震える……。
怖いことになりそうだったら消させてください。

あと、飽きたら終わります。
今日も無計画。

更新~
ポルポ♀シリーズの更新は久々か!?
更新履歴を見ると、拍手お礼を変えていたけど、本編ページ……というか作品ページでの更新は2月14日のバレンタインが最後でした。そうそう、あのバレンタイン話ね……。季節物の流行に乗りたかったんだっけ……。先月の記憶なんてもうないよ。

3月ももう終わりということで、――と、これは毎月書いているんですけど、今月も変わらず時の流れが早かった。タチネコのことを考えていたらいつの間にか27日になっていた。何を言っているかわからないと思いますが私も何が起きたのかわからない……。
寝る前に日記をつけているのですが、読み返すとほぼ毎月、中盤から月末に掛けてどんどん筆圧が薄くなって内容が少なくなって食事の内訳とかしか書かなくなっていきます。大丈夫かな。日記として機能してくれません。

そうだ。
ソシャゲ(?)のディバインゲート(?)とケッカイセンセンがコラボしたと聞いて、カード(?)だけ覗いてきました。
アレめっちゃ、めっちゃ、クラウスさんがめっちゃ強くない?彼にかかれば時間すらのばせるし、HPが0になっても踏みとどまれるってなんなのすごい……。こういうゲームの超レアキャラ(?)ってそういうものなのか。
それから、スキル名。えっそういう名前?みたいなものが多くてこれもびっくりしました。K・Kさんはスキル名でスターフェイズにつっかかりまくっててほのぼのしちゃう。チェインさんの鍵開け(?)のスキルもめっちゃ強そう!触らなくても開くとか便利。
あと、絶対零度のホニャララはともかく『合理的に行こうよ』でパネルの色?出現率?を調節できるスターフェイズさんには感動しました。バランス……!バランスがいい!さすがライブラ!
『水パネルの出現率が上がって光パネルの出現率が下がる』でK・Kさんの属性が『光』だってところが素敵ですね。

立ち絵というか、紹介イラストも胸ときめかせる仕様にやられっちまいました。
全面に出ているカラー立ち絵と、背景になる顔の拡大で表情が違う。このギャップの演出が本当に好きすぎるんです。
レオナルドくんは目を開けて!クラウスさんは歯をむき出して威嚇!?スターフェイズさんは目を細め!!!ザップくんは煙草をくわえ!ホワイトたんは楽しそうにし!!ツェッドくんは物言いたげで!?K・Kさんは眼差しを鋭くして笑みを消して、チェインさんは好戦的に微笑み……!!
……なんて……ことだ……。
私は泣けばいいと思う。好きなんだよなあ、こういうの……。

ソシャゲ……か……。
深い世界だ……。
急に深い世界にぶち込まれたから呼吸ができなくて死にそうです。コラボってすごいな……。ソシャゲって、すごいな……。

こっそり更新
こっそりと履歴には残さない更新。
親愛なる……えっと……なんかそれ。親愛なる我が友へ?だったか、本当にこれ毎回タイトルを忘れるんですけど、そのページに6本目のお話『未完成……』アッダメだまた忘れた。クズマニュアル、とかだったと思います。すみません。そういうタイトルのものを追加しました。

この『こっそり更新』をmemoで記録するやり方も、読みたいと思ってくださっている方には(いらっしゃるかはわかりませんが……!)不親切なのでどうにかしたいものです。更新が気になったらmemoを見てログを辿れ、という強制になっていますもんね……。
作品ページに最終更新日を書いておけば少しはましになるでしょうか。いや、それも「気になったら作品ページまで行け」という強制になる。
でも本当に、更新履歴に残すのはどうなのか……。ものすごく不快な気持ちにさせてしまう予感しかしない……。

もう少し考えます。すみません!


ところで、最近目が悪くてサイトのフォントサイズと自分の視力にギャップを感じるようになってきたのですが、iPhoneでなら字間に多少の余白ができて読みやすくなり、とても助かっています。他のメーカーのものでもそうなんでしょうか。スマホ自体がそういうつくりなのか。字間が詰まっていると字と字がくっついて見えて視界がブレるんですよね……。だからモヤモヤの中に数字が隠れている画像認証システムとかが難敵。
ブラウザで読み返してチェックする時も、ページを10%拡大しないといけなくて本当に自分にびっくりです……。いつの間にかこんなにも目が悪くなっていた……。
怖いからコンタクトレンズは入れない、眼鏡も(額付近に何かを近づけるとデコがじんと痺れるので)かけたくない、と意地を張っていましたが、そろそろ諦め時か……。

この間隙を突いて好きな作品コラボの眼鏡が出されたら、ときめきの導火線が身体中を走ってお財布がバラバラになっちゃうなあ……。

- 26 - 27 - 28 - 29 - 30 - 31 - 32 - 33 - 34 - 35 - 36
prev  top next
プロフィール
HN:
かり
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
(03/18)
(01/13)
(12/13)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/03 かり]
[05/23 NONAME]
[04/13 かり]
[04/08 狐野]
[11/23 かり]
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]