忍者ブログ
更新履歴以上作品未満。 作品のとんでもないパロディやネタ未満の公開など、チラシの裏として使います。何かございましたらコメント機能かサイトのWeb拍手などをお使いください。
無題
……暑くない…………か……?????
PR
無題
最近、親しくしていただいている方のご厚意に甘えて、TRPGで遊ばせてもらっています。
今までは動画やダイスロールの音のASMRくらいしか味わっていませんでしたが、実際にプレイしてみると違うものですね……。
回してくださる方の力量に頼っているんですけども、すごく楽しくて「良き〜!!」てニコニコしてお酒がたくさん進む毎日です。へへへ。

まだまだ初心者ですがいつかはKPとして自分でも回してみたいもんです。
空前のTRPGブームに乗り乗りイッツショータイム……。
無題
今回の更新の内容は、捧げものを転載した形になっているんですけれども、一応は7月の目玉作品(……?)としてお認めいただけると嬉しいです。
本当に申し訳ない……。
転載を許してくださった捧げ元のお方へ心からお礼申し上げます。


……

最近、TRPGに興味を持ったと言いましたら、様々な方に「一緒にやろう!」とお誘いをいただけました。
本当に初心者でして、お手数をかけるのが申し訳なくてKPレスのシナリオを自分でやったり乙女ゲーで練習したりただダイスを回したりガチャーントゥルルルチャリンチャリンチャリン。
ダイスロールに成功するだけで「わーっ!」てなってしまうくらい、現在は修行中の身ながらも、楽しく学ばせていただいています。
いずれはKPとしても動いてみたいので、もしおすすめのシナリオなどがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

更新……まあ更新……更新ちゃんとすゅ……
夏……せみの抜け殻をいくつ見つけられるか勝負する話とか書く……?????
更新
六月後半にして謎の二日連続更新。
こんなんお前……お前死ぬんか?死ぬ前兆か?と疑われそうですが、たぶん死にません。
一心同体でスティーブンと夢主をちょっといちゃつかせただけでサイトの閉鎖を疑われるレベルなので、たぶん相当に死を確信されていると思うのですが、私は無事です。

探偵事務員はずっとあっためてた、『頑張れませんって言えるようになった事務員』を書きたいな~っていうネタを形にできたので更新しました。
で、イデ監書きたいな~って思ったので書きました。
おしまい。

イデ監についてはちゃんと、こう、スパカリ以下略の呪文を唱えさせたかったんですけど、途中で酒が切れたのと「イデア言うかなあ……」って流れに困ったので言わせるのを止めました。ごめんなさい。タイトルは名残です。
でも個人的に、イデアくんには『自分がロイソの陽キャみたいなクソ発言した……』って愕然としてほしい気持ちがたくさんあるので、脳内補完で愕然とさせておいていただけると幸いです。

なおイデアくんに一番唱えて欲しい呪文はビビデバビデブー。
上半期グランプリ。
ぬかづけ
ぬかづけにハマった……。

冷蔵庫で簡単にできるぬか漬けキットを手に入れたのが酒の尽き。
日々きゅうりを漬けては上げて漬けては上げて、血圧とエンゲル酒係数を高める生活をしています。
急に暑くなりましたから、身体が塩分を欲しているというのもあるんでしょうね。
いまのところはきゅうりと茄子とカブを試して、安定のきゅうりにドハマりしていますが、そのうち噂のプチトマトとかも漬けてみたいなと思っています。

しかし、きゅうりも今が旬。
並んでいるのは健康でまるまる太ってとげとげが立派なものばかり。川の流れで冷やしてそのままかぶりついても満足できる品質ですから、ぬかに沈めるのもちょっともったいないような気がするんですよね。
みそマヨのがいいのかな……。
いやでも旬のものって旬の時期じゃないと高いしな……。

そんなことを考えながら6月前半を過ごしています。
月一更新になっててごめんなさい……。
更新
更新しました……

マウスが壊れた状態での更新、こんなにかったるいんだな……
マウスを持っていなかったときは余裕でやれていたのに、どうして……私は……
一度カツ丼のおいしさを知った人間はカツ丼がない世界で生きられない……そういうことなんでしょうね……。
更新
今度はちゃんと更新しました!!!

内容が短くて申し訳ないです……。
ぼーっと空を見上げていたらこの場面が走馬灯のように流れてきたので、忘れないうちに形にさせていただきました……。
前後を膨らませるとエタるなって確信できるネタ、ありますよね。あるんです。それがこれ。

一心同体シリーズは本編蛇足あわせてすべてスマホで書いてたせいでスマホじゃないと書けない気持ちになっていたんですけど、今回の話はPCで作れて少し安心しました。
自分に縛りを結んでる感じがやばかった……。「一心同体はスマホじゃないと無理」という、謎の先入観にとらわれていた……。何年間囚われ続けたんだ?私は……?

反対に、ポルポさんシリーズは全部PCで、スマホだと打つのが難しいんですよね。
なんでだろうな~。
……と書いた瞬間答えが出ました。
ポルポさんの一人称、脳内がうるさすぎて手が指が追いつかないんだ。理解。何よりも強く理解。アイアンダスタン。

腱鞘炎にならないよう、向き不向きに合わせた方法で、今月もまた頑張っていきたいと思います。
自白
『ウミガメのスープ』を追加したのが4月中だとばっかり思って油断していたせいで4月に何の更新もできていませんでした!!!!!!!!!!
申し訳ございません!!

更新履歴で「ふーん、毎月更新しててえらいじゃん」と未来の自分に褒めてもらうため、今回の更新は4月中に行ったように見せかけています!!
日付を捏造しました!!!!!!!!!!!!!!!!!


本当は5月3日に更新しましたし、ツイッターで連載していた小話の転載です!!!
私は!!!!最低です!!!!!!!!

ではそういうことで、本当は4月に更新なんてしていませんでした!
「そっか!このクソ野郎!」と5月中のガチなほうの更新をお待ちいただければ幸いです……。
できるのかな……。

無題
ツナ缶みたいに缶の蓋を開けたら、まるで生ビールのようなきめ細やかな泡がぶわ~~!!!……
……という缶ビールを飲み損ねました。
いつの間にか店から消えていて悲しかったです。
おいしかったんだろうな~……。

コナン公開
待ちに待った、緋色の弾丸……。

どのタイミングで観に行けばいいのか、まだ迷っています。
はたして私は、劇場から出たときに息をしていられるのか……?翌日がお休みの時じゃないと大変なのでは……?

先日、シンエヴァを観てから三日くらい頭がまわらなくて常にloading状態(ぐるぐる)だったため、今年の自分にあんまり期待ができないんですよね。キャパ少なそう。
……あ、今更だけどシンエヴァ観ました。だから拍手メッセージでその話題が送られてきてももう大丈夫です!!お気づかいくださっていたらすみません、お心遣いすごくありがたかったです!

あ~~~緋色こわいよ~~~……。赤井さんかっこいいんでしょ……。緋色の弾丸・略して緋弾って呼ばれてるのを見て、「女の胸に……?」ってなったもん……。かっこいいんでしょ……。
ご覧になった方は、かっこよかったかだけ教えてください……。
こわいよ~~~~~~~。
更新
滑り込みうわあああああああああああああああああああああああああああ
無題
にゃんにゃんにゃんの日、普通に何もせずに過ごしてしまった……。
ただひたすらにニーアリィンカーネーションでオートマタの子たちを眺めまわしていた……。

排出率がいいのか運がよかったのかはわからんけど、幸いにもガチャで3人全員ひけたのでニコニコ顔で育てています。ヨルハ部隊はいつ見ても好き……。デザインもよい……。

デザインといえば、先日ツイステのポンチョがおうちに届きました。
重みも生地も想像以上にしっかりしてるし、光沢も綺麗で羽織るのが楽しいので家にいるときは常に式典モードで過ごしています。式典服(ポンチョ)を身にまといながらお酒飲むのめっちゃ背徳的でたのし~~~!!『名門校の学生なのにいいんですか~!?』みたいな気持ちになります。
装飾の資料にもなるし気分が盛り上がるので、これはとてもよい買い物でした。
冨岡義勇くんの羽織を購入したときと同じ感じ。

あ、間違えた。冨岡義勇くんの羽織は『購入』じゃなくて、アレはアレだ。あの~~~かつて私が藤の紋をかかげし小さな温泉宿で働いていたころ、昼寝をしてたらいつの間にか肩にそっとかけられていたんだった。そうそう。間違えた。そろそろ虫干しせんとな~~~。


関係ないけどぎっくり腰をこじらせました。
腰が使えないとめちゃくちゃ不便ですね。

更新
バレンタインデーの更新はポルポシリーズでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして翌日の更新は一心同体シリーズです。

二日連続で更新できた自分が信じられなくて混乱しています。
何か月ぶりだ……?
私は……死ぬのか……?こんなところで……?

無題
いもけんぴとバニラアイスはたぶん一度転校を挟んで離れ離れになったあと再会して結婚に至るのんびりほのぼのカップルなんじゃなかろうかなと思うこの頃です。おいしいよぉ〜……。

参加できるかはともかくとして、5月のイベントに申し込んでしまいました。
今は『原稿をやらんとな〜』と新雪のごとく真っ白なエディタを開いたまま口にいもけんぴを突っ込んで、血みどろびっくりサプライズなホラーゲームの実況動画を楽しく眺めているところです。


そういえば、時々拍手で
「サイトの作品(ポルポさんシリーズとか)でこういうネタを妄想してこっそり遊んでます……」
「夢にビアンカが出てきたんですが……」
……とうなじを晒して告解してくださる方がいらっしゃるのですが、拝読するたび嬉しくてにこにこしています。ありがとうございます!夢にビアンカが出てきたことが(たぶん)ないのでちょっと羨ましいです。
内容など、差し支えなければkwsk教えていただけると私のお肌がもっとツヤツヤしますので、皆さまどうか、ご検討のほどよろしくお願いします。

……

また久しぶりに投票遊びもしたいな〜。(※連載中の節目でご投票の多かったルートに物語を分岐させるあそび)
今年も楽しく書いていきた〜い!!
あとアイスクリームいっぱいたべたーい!!
更新
一心同体更新しました~~~!!!!

今月の……自己ノルマは……達成……。

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11
prev  top next
プロフィール
HN:
かり
性別:
非公開
自己紹介:
最新記事
(05/02)
(04/14)
(03/02)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/03 かり]
[05/23 NONAME]
[04/13 かり]
[04/08 狐野]
[11/23 かり]
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]